【ハワイ1人旅.3】量り売りポキを買いたい!アラモアナセンター・Foodland Farmsへ

ワイキキトロリー・ピンクラインでアラモアナセンターに到着。
モールに入る前に道路の向かいにあるアラ・モアナ市立公園へ。
いいなぁーこの開放的な公園、大きな木。

おじいさんに集う鳥たち。微笑ましい。

この木すごいなぁ。

カハナモク・ラグーン
水が綺麗

腰まで水に浸かって釣り。楽しそう。

それでは、アラモアナセンターへ。

フラダンスショー。ここは日本のモールかと思うほど日本人率の多さ。。

IT’SUGAR (イッツシュガー)。ハローキティにスーパーマリオ。
こういうアメリカンなお店好き。

これ懐かしい!!キャンディでできたレイ、もしくはネックレス。
子供の頃、住んでいる地域のバザーがあると、キャンディでできたネックレスをもらえました。
久々に見て子供の頃の記憶が蘇った。楽しい時代だったな。

ハーシーズのTシャツとかM&M’Sのクッション、スウェットなど。こういうの好き。
M&M’Sも日本に売っていない商品もたくさん。

swedish Fish のクッション可愛いな。インテリアのアクセントになると思う。

オレオのクッションに日本では売っていないフレーバー。
バースデーケーキ、色が可愛い。

BIG ISLAND CANDIES (ビッグ・アイランド・キャンディーズ)
お土産に何度かいただいたことがあり、こちらのショートブレッド好き。
コーヒー生地にホワイトチョコのものが好きなのだけど季節限定なのかこの日は無かった。

ホテルにチェックインできる15時が近づいてきました。
サーモンに目が無くハワイに行ったら、量り売りのサーモンのポキを買おうと思ってました。
ホテルのラナイ(バルコニー)でビール飲みながら美味しいサーモン食べたい!
Foodland Farmsへ。

瑞々しく新鮮に見える野菜の陳列。
あまり野菜を好まず日本でもほぼ買わないけど、このディスプレイだと不思議と食べてみたくなる。
ニンジン、カブ葉付きで可愛い。

Whole Foods Marketもだけど、フードランドもカットフルーツが美味しそう。
日本でもこういう販売希望。どうも日本ではフルーツのハードルが高い。

タルトにスイーツも美味しそう

ポキ売り場到着。番号札を取り呼ばれたら店員さんにオーダーします。
フレッシュサーモンは絶対!一口試食をくれました。美味しいーーー
マグロも買おうかな。ポキ以外に牡蠣やエビのデリも購入可。
日本のデパ地下にもポキの量り売りあればいいのに。絶対需要あると思うのだけど。

ポキ売り場は常に大人気。

フレッシュサーモンとスパイシーマグロを購入。
ライスありのポケボウルも注文出来ましたが私はライスなし。
お会計は他の商品と一緒にレジで。
セルフレジがあったので試してみたら、ほぼ店員さんがサポートしてくれました。

それでは、ピンクラインでホテルに戻ります。
JCBカードを乗車時に見せると無料で乗車できます。
日本でも海外でもほぼ使わないPASMOオートチャージのためのJCBカード。持ってきて良かった。

帰りのトロリーは1階席。すぐ降りられるから。
こういう何気ない風景も開放的で南国。来てよかった!

モアナサーフライダー再び。すごく好きでつい撮っちゃう。

ワイキキビーチ。海キレイ。

こんなにもどこを撮っても絵になると思わなかった。

20年以上前に中学時代からの友人と来たときはこの「ハワイは美しい」という感想は
無かったな。1人でのんびりできる時間が皆無で疲れてたのかも。

ピンクトロリーはデュークカハナモク像( Duke Kahanamoku Statue )で下車。
ホテルはすぐ向かい。

正面から。

背後は今日から2泊お世話になるアストンワイキキサークルホテル。
1階にエッグスンシングスあり。
日本は夜も営業しているのでお昼過ぎまでの営業だと知らなかった。
明日の朝ぜったい食べる。

海の色きれいだな

シェラトン方面

パイナップルのドリンク可愛いな。
なによりも感動したのはゴミが落ちていないこと。どうやったらこうなるの?!

どの方面も綺麗。

私も子供の頃、ハワイでは無いけれど日本で伊豆や千葉の海に家族で行ったなと
波打ち際の親子を見て懐かしくなりました。家族で過ごせる時間は本当に貴重。
3世代ハワイのファミリーを見ると色々な面で羨ましい。

程よい人の多さで快適。

それではホテルのお部屋へ向かいます。
オーシャンフロント楽しみ!

~ つづく ~