【機内食】ANAフライング・ホヌ ハワイ・ホノルル → 成田 プレミアムエコノミー(2024年5月)

ANAのフライング・ホヌに乗りたくてハワイ一人旅。
ホノルル→成田 プレミアムエコノミー機内食。
帰りもビジネスにアップグレードしたかったのですがキャンセル待ち。GWで落ちてくる可能性低いと思ったので安全を取り空いていたプレエコにアップグレード。

メインは「ビーフハンバーグステーキとハワイアンソーセージ バルサミコヴィネガーソース」または
「赤魚西京焼き」。和食は苦手なので迷うことなくビーフハンバーグ。

このビーフハンバーグステーキが予想に反して絶品!まずお肉の塊がゴロゴロの粗挽き。
ちゃんとお肉を感じられて美味しい。味付けがまた美味しくてバルサミコヴィネガーソースが合う。

ケイジャンチキン 海老のソテーとパパイヤサルサ パッションフルーツドレッシング。
これも全部美味しい!!健康的な感じのメニューは苦手なのですが全部美味しくいただきました。

ドリンクは茅乃舎野菜スープもいただきました。
ビーフハンバーグステーキがあまりに美味しかったので横からの写真も。

グリル野菜も美味しかった。デザートのハーゲンダッツは大きくて嬉しい。

食後のドリンクサービスではMAISON CACAOのチョコレートもいただきました。


今回初めて機内でAirFlyを使用してみましたが非常に快適。もっと早く買えばよかった。
これをイヤホンジャックに挿すと自分のAirPods Proで機内エンターテイメントを楽しめます。

赤ちゃんが泣き叫び続けてもノイズキャンセリングのイヤホンなら周囲の音を大幅にシャットアウトできるので非常に快適。完全シャットアウトは無理だけど、映画は良い重低音で楽しめるので買って良かった。

到着2時間位前にはサンドウィッチ、ヨーグルト、クッキー。

このLa Tour Bakehouse のクッキーがしっとりして非常に美味しかった。
ヨーグルトはヨープレイト。昭和の日本にあったようなヨーグルトで苦手。原材料にコーンスターチ。
たしかにそんな感じの味でした。

帰りのホヌは大本命の1号機ラニ君。もう非常に嬉しすぎて1人で大感激。

2階のラウンジから。3時間前に到着したのですがホヌが見える席はすべて満席。。4時間位前に来ないと良い席は取れなそう。

ハワイで食べ損ねたアサイーはラウンジでいただきました。美味しすぎて2個お代わり。
プレエコもレインボー。見渡す限り私の隣以外は満席のようでした。なんて幸運!

プレエコのアメニティはANA HAWAIIのポーチとエコバッグ。エコバッグはプレエコの方が可愛い。

安全のしおりもホヌ。これのクリアホルダーあったら買いたい。
プレエコは翼のやや後ろで景色は良い。

ハワイ良い場所だったな。もう少し日本人が少なく海外感があればもっと来たい。
A380は2階建てでシートマップを見る限りほぼ満席のこの日。
気のせいか離陸も機体が重そうな感じがしました。

フライトマップもちゃんと今乗っているホヌ・ラニ君。

3Dでホヌの大きさ、角度を変えられ楽しすぎる!!
消灯時間も全く眠くなく一人で楽しみました。そもそも日本へ帰る飛行機の機内で眠れません。
帰りたくないなという気持ちが心にあり眠れないのです。

尾翼カメラでホヌの背中が見えるので、これまた健気な感じに胸を打たれ眠れません。

途中、雨と氷雨も。お母さんになった気分で頑張って飛ぶホヌを見つめていました。

成田に着陸すると行きでお世話になった3号機ラーちゃんが。やっぱり可愛い。

到着してしまいました。。もっと乗っていたかった。

ラニ君ありがとうね!!

姿を見るだけでも幸せな気持ちで満たされ、乗って更に幸せを感じる飛行機フライング・ホヌ以外に今のところありません。

羽田は不可で成田空港にしか離発着できないA380を3機保持するのは相当お金がかかると思うので、
いつかは運航終了になってしまうと思うけれど、終了する場合は絶対もう一度乗りたい。

なぜこんなにフライング・ホヌが好きなのかわかりませんが就航時からとにかく好き。
ホヌに乗ることが出来て幸せでした。ありがとうございました。