【ハワイ1人旅.12(最終回)】ANAフライングホヌ・プレエコで帰国 更にホヌが好きになる。

Lyftでダニエル・K・イノウエ国際空港に到着。飛行機の出発時刻の2時間半前。
フライングホヌを堪能できるANAラウンジに行くことが目的。


またハワイに来ることがあったら一人旅でもLyftかUberにする。時間も有意義に使えるし値段もロバーツハワイと変わらない。

私のキャビンサイズのRIMOWAを見て「それ預けるの?!」とチェックインカウンターで英語で言われたけど預けます。身長が低いので上の収納棚に届かないことが多いので。

手荷物検査に20分ほど並びやっとフリーに。フライングホヌはA380大型機の為、ゲートは一番端。
遠いけど全く問題なし。ガラス窓が無く開放的が空港で珍しいと思う。
早速1号機ラニ君が見える!ラニが大本命のためラニ君だといいな。

海外に行ったらStarbucksは必ずチェック。マグを買いたかったのだけどデザインがあまり好みで無く。

HAWAIIタンブラーもピンクで可愛い。イエローのもステンレスならいい。
帰ってから買えばよかったと思うことが多いスタバグッズ。

エコバッグとポーチ。ALOHAの文字が可愛い。パイナップルも可愛くて買えばよかった。

ホヌに向かって進みます。

ハワイアン航空も乗ってみたい。

ホヌに向かう途中再びスタバ。

そしてとうとうホヌ!!可愛いーーー
就航時から思い焦がれてきたホヌがとうとう間近に。

このトロンとした目がまた可愛くて。
これは搭乗はラニ君で良いのかしら。

ホヌを堪能するために作られたようなANAラウンジへ

ラウンジ受付には私が欲しいフライングホヌのモデルプレーン。
全日空商事さん再販お願いします!!

往路でお世話になった3号機ラーちゃん。

NH183便は1号機ラニ君!
ホヌに乗ることが目的のこの旅で大本命のラニ君に搭乗。嬉しすぎる!!!
2号機がカイ君。ニッコリしたスマイルが可愛い。

ああカワイイ。そしてこのサイズのホヌのモデルプレーンがどうしても欲しいけど中古しか売ってない。

機内販売で購入できるホヌグッズが展示されていました。
ぬいぐるみ可愛いなぁ。モデルプレーンも小さいサイズは販売中。私は大きいのが欲しい。
羽田空港のANA FESTAさんで販売していた時に10万円超の値段で見送ってしまったが買わなかったのか悔やまれる。今なら買っちゃう。残業手当、休日出勤手当が使いきれない程あるので。

搭乗時刻2時間前では遅かった。ホヌが見える席はすべて席が埋まってる。
この日は2便あるけどどちらもシートマップを見る限りほぼ満席だったのもあるかも。

ホヌが見える席は空いてないので写真撮影を様々な角度から。

正面、可愛いーーー

なんて可愛いのだろう。

全体。A380はルフトハンザドイツ航空、タイ国際航空で乗ったことがあるけれど、
全然違う感じがする。ホヌのデザイン考えた人天才だわ。

ズームアップ。可愛すぎる。

ラウンジはお食事系、スイーツ、フルーツも充実していたけれど日本人が凄い勢いで群がっていて引いてしまった。

機内食も楽しみたいのでアサイーとフルーツサンドとフルーツに。

ハワイで食べ損ねたアサイーはラウンジで。美味しい。

ホヌが見える席が良かった。。3時間前にラウンジ到着でないと厳しそう。
ラウンジ自体はとても広く席はたくさんあるのだけど、ホヌが見える席は限られる。

アサイーが美味しくておかわり。
これ冷凍を買えば家でも食べられるのかな。日本でも気軽に食べたい。

そろそろ搭乗時刻。プレミアムエコノミー、ビジネスクラス、ファーストクラスは2階席のため
ラウンジから直接搭乗。エコノミーは1階のためラウンジを出て1階に降りて搭乗みたい、

青空にホヌが合う。では搭乗ゲートへ向かいます。

ブルーの機体が近づいてきた。

大本命ラニ君に搭乗するのかと思うと大興奮。

ネットで霞んでいるけどホヌはホヌ。

プレミアムエコノミー。ライトは虹

優先登場したんだっけ。よく覚えてないけど人がいない内に撮影。
見渡す限りプレエコは満席だけど私の隣は空席。なんて幸運なんだろう。

隣に知らない人が座るとトイレに行くのが大変な狭さ

ハワイは良いところだけどそれ以上にヨーロッパが好きなので今後度々来ることはないけれど、
ホヌに乗りたいのでまた来るかも。

A380の安全のしおり販売して欲しい。
前にも書いたけどA380の窓側の物入好き。ロンシャンの肩から掛けるバッグも丸ごと入る。

プレエコのアメニティはホヌのポーチ。

中身はエコバッグとティッシュ
プレエコでもらえるアメニティ(アイマスク、マスク、耳栓など)はCAさんがかごに入れて持って来てくれるので必要なものを選ぶ。

テイクオフ エメラルドグリーンの海の先にダイヤモンドヘッドが見える。
口コミの通り左側窓側を予約して良かった。

大型機の上、ほぼ満席で機体が重いのか離陸するとき「よいしょ」という感じで
重そうでした。

街が見える!背後は山で海と調和し美しい。

ワイキキビーチかな?美しい。

機内販売どうしよう。この小さいサイズのホヌのモデルプレーンを買うかどうか。

この旅で初めてAirFlyを使用。自分のAirPods Proで機内エンターテイメントを楽しめるので
コードが邪魔にならず快適。
お食事は赤魚西京焼きかビーフハンバーグステーキとハワイアンソーセージ。
和食は苦手なのでハンバーグ一択。

美味しそう!

このハンバーグが粗挽きで肉肉しくお肉を食べている幸せを感じられ絶品。
冷凍で販売して欲しい。

前菜も全部美味しかった。

ハーゲンダッツは大きくて嬉しい。
食後にコーヒーとMAISON CACAO

フライトマップもホヌ
そして3Dのホヌを色々動かして遊べるのが楽しく可愛くて。

ホヌのお腹も見えちゃう。

前席の日本人女性に座席のリクライニングを全開に倒され非常に狭くなり、モニターも見づらくなり
不快でしたがイライラしないよう深呼吸。
いつも思うけどリクライニングはトラブルの元だから全開で倒せないよう固定すればいいのに。
リクライニングしない派なので倒されると不快。

ビジネスクラスは子供の集団が走り回り、プレエコは赤ちゃんが複数大声で泣き叫びっぱなし。
旅行は日常の疲れを癒しリフレッシュするためなので、やっぱりハワイ便は苦手だわ。
日本のストレスフルな日常がそのままある感じ。

せっかくホヌに乗っているのでもったいなくて寝るなんてしない。
というか眠くない。
映画「恋するプリテンダー(ANYONE BUT YOU)」面白すぎて爆笑。

尾翼カメラで飛んでいるホヌの背中をずっと観ていられます。
健気に飛んでいるホヌを見ていると応援したい気持ちになり全く眠れない。
カメラは真正面と真下もあるけど尾翼カメラ一択。

大きい背中で安心感がある。

到着2時間位前にサンドウィッチとヨーグルトとクッキー。
クッキーが非常に美味しかった。

途中雨に打たれるホヌ。大雨にも負けず健気に飛んでくれているホヌの姿に胸を打たれっぱなし。

みぞれも吹き付ける。ホヌ寒いよね。

そろそろ成田が近づいてきた。

茶色い建物はマロウドインターナショナルホテル成田。
1度泊ったことがあるけれど飛行機が見える部屋があったはず。ホヌも見えるなら泊まりたい。

着陸

ユナイテッド航空機の向こうに3号機ラーちゃん!
私をハワイに送ってくれたあと、無事に成田に戻って一安心。

ラーちゃんも可愛い!

ゲートへ。雨、みぞれの中を飛んでくれてありがとう。

ホヌの着ぐるみも好き。

降機を待っている間、出発時刻まで30分無い成田エクスプレスを予約。
これを逃すと2時間後なので。

寒い中本当にありがとうね。

横サイズも。

日本国籍の入国審査は機械で一瞬で終わるけど、預け荷物はすでにターンテーブルを回っていました。
荷物を取って成田エクスプレスへダッシュ。間に合いました。

旅のお土産はビールとホノルルクッキー。ホヌ機内でも1つもらったのでこのBOXに追加。

おひとり様ハワイ、1人旅ハワイ、何かで見た「おひとり様ランキング」の最上位は富士山とハワイだったけれど、ハワイは別に難しくない。富士山は1人でも複数でも私は無理。

1人でハワイはつまらないとは私は思わず、マイペースにリラックスできて最高の時間でした。
ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーに泊まりたいのでホヌでまた行くかも。

とにかく、ホヌに乗ることができて幸せな時間でした。
これからもホヌ3機が安全にハワイに飛び続けますように。

~ おわり ~