【ハワイ1人旅.9】マラサダとアイスラテをお供にラナイで夕陽鑑賞

もうすぐ夕陽の時間。今日は綺麗な夕陽見られるといいな。
ビーチで見るのもヤシの木とのコラボで良さそうだけどやっぱりホテルのお部屋のラナイかな。

サーフボードが立ててあるだけでもかっこよく見える。
1回でいいからサーフィンしてみたい!子供の頃ボードの上に立つレッスンを受けたような記憶なのだけど、波の上では未経験のはず。

どこでも絵になるハワイ。

ホテルのお部屋に戻りラナイへ。
ホノルルコーヒーのアイスラテ美味しい。

Dukes Lane Market & Eatery デュークスレーン&イータリーで購入したマラサダ。
ハウピア味、ココナッツのクリームが入っていて生地はモチモチして美味しい。

1ヶ月ぐらいハワイで好きなものを食べまくる生活をおくりたい。
ガーリックシュリンプとフリフリチキン今回の旅で食べてない。ロコモコも。
2泊3日では足りない。

WHOLE FOODS MARKETで買ったジューシーなお肉もいただきます。
BBQみたいで柔らかくて美味しかった。

オーシャンフロント×ラナイのホテルにして本当に良かった。
ひとり旅で1人でラナイでのんびり、最高に楽しい。このプランを考えた私を褒めてあげたい。

そろそろ日が沈んできた。

Dukes Lane Market & Eatery デュークスレーン&イータリーでハワイのビールを購入。
バッグに入れてくれて持ち帰るのに助かりました。

KONA BREWING Co コナ・ブリューイング・カンパニーのビール。
缶のハワイのデザインが可愛くてビジュアルで購入。ゴールデンエールにアイランドラガー。

ビールを撮影しながらふと下を見たら警察が犯人を取り押さえている!!
アメリカの犯罪捜査ドラマ大好きなもので1人大興奮。

こんなにのどかなクヒオビーチ沿いのカラカウア通りで犯人確保。
今日FIVE-Oの本部(カメハメハ大王のところ)を見に行ってきたばかりなので、
ますますあのテーマソングが頭の中で流れ続けることに。

警察のみなさん、引き締まっていてかっこいい。
何の罪か気になる。

犯人確保に夢中になっている内に本格的な夕陽タイム。
雲が多いから夕陽が沈む瞬間はもしかしたら見られないかも。

そうそう、ビールは ALOHA BEER アロハビール も買いました。
自宅で1本ずつ大切に飲んでいます。

空がオレンジで綺麗~

ラナイ(バルコニー)の柵を透明にしたひと天才。

2日目にしてこの旅最後のハワイの夕陽を見られて良かった。
眩しくて綺麗。

きれいだなぁ。この瞬間をラナイでのんびり見られることが幸せ。

雲と木に隠れているけど夕陽は沈んだようす。
サンセットクルーズのヨットかな。これもまた絵になる。

ずっと見ていても全く飽きない。美しい。

マジックアワー最高

本格的に暗くなってきた。19時過ぎ位。

写真右の巨大な木からは多数の鳥の鳴き声がしていました。
何百羽といそうな感じ。

海も暗くなりました。この旅の前に韓国・仁川に行き海に入ってよいのは日没までという注意書きを見ました。韓国の場合は真っ暗な夜の海なんて拉致されそうなので納得だけど
そういうのは世界中のルールなの?

サンセットを見られたので自宅用のお土産を買いに行こうかな。

太陽が沈みきったあとの空もいい。美しい。世界のマジックアワーハンティングをしたい。

ハワイ最後の夜なのでお買い物と目の前のビーチに出かけます。

~ つづく ~