【週末海外★釜山1泊2日vol.1】成田から釜山、まずはソルビンへ

2018年は2月に突然部署異動になったり全くいいことナシ・・

8月に社労士の試験を受けようと思い試験が終わるまでは

旅は自粛しようとGWもどこにも行かず勉強漬け。の反動で

GW後半は狂ったように航空券を探していました。

 

勉強に支障が出ないように土日だけで行けるところということで

釜山に決定。

なるべくお金はかけないために行きはJALの特典航空券で。

イベリア航空に乗っていつかスペインに行きたい。

ハイビスカスの素敵な航空機、エアカラン。

ニューカレドニアの航空会社だそう。

リゾート、一生縁が無さそう。。

エアカラン|ニューカレドニア発の航空券とフライト
ニューカレドニアの国際航空会社、エアカランの最もお得な価格でフライトを予約しましょう。

離陸。

映画何観よう♪

成田から釜山までは2時間15分ほどなので厳選して

観ないと。

ペンタゴン・ペーパーズも観たかったの!

モリーズ・ゲームは途中まで観て時間切れ。

面白かったので続きをいつか観たい。

ピーターラビットを観ました。

これ面白い!!

多分原作の絵本とは違うのだろうけど

ジェラシー、殺人未遂、爆破有り笑

すごく面白い映画でした。

ピーターラビット、また観たい。

機内食はとてもヘルシー。

あっという間に釜山へ到着。

ボストンバッグのみで来たのですぐに外へ。

まだイチゴが残っている!

ダンキンドーナツ

ミニオンズのドーナツ、カワイイ!!

これも!!

カップのスリーブもかわいい

韓国はカワイイものが多いので今回も楽しみ。

空港前の健康器具

囲碁セットも。

空港内のソルビンでチーズソルビンを食べようと思ったのに

Snowflakesは今日は売り切れだと言われてしまったので

街へ。

日本人のシニアグループの方から英語で

「西面に行きたい。切符の買い方を教えてください。」と言われ

もうびっくり。

私はいつも交通カードで切符は買ったことないけど

券売機でとりあえず沙上までしか行けないからそこまでの切符を買って

西面までは沙上で買ってくださいねとお伝えしました。

沙上にソルビンがあるのは知っているので途中下車

イチゴがまだある!どうしよう。

ゴマはあまり・・・和の素材はニガテです。

迷ったけどチーズソルビンに。

塩味のチーズキューブとミルクが絶妙な美味しさで。

イチゴも美味しいのですけどね。

きな粉やあんこ、ゴマはどうも苦手で。

抹茶もあまり。そしてフルーツもそんなに。ということで

チーズが好きです。

インジョルミ(きな粉)ソルビンは一度だけ食べたけど

ダメでした。

チーズトーストが気になる

ドリンクも種類豊富

チーズソルビン

日本のソルビンにもあるけれど微妙に違うし

何となく本場の韓国で食べたい。

素敵なビジュアル★

サラサラのパウダースノー

コンデンスミルクもかけてさらに美味しい!!

溶けかけもまた美味しいのです。

本当に幸せ★

ソルビンで美味しいひとときを過ごし

地下鉄に乗ってホテルへ向かいます。

このポスターが妙に気になる。

特に左上、これはいったい?口臭がきつそうだけど。

ホテル最寄りのチャガルチ駅

雨だしボストンバッグで良かったかも。

こういう風に路上で販売されていると

韓国に来たなあと嬉しくなります。

ハナロマート

ホテルは南浦地下ショッピングセンターの6番出口

すぐそば。

チャガルチ駅からももちろん地下で繋がっていて

南浦駅にもつながっています。雨の日に便利。

今回のホテルはスタンフォードイン釜山

ホテルに到着。

ホテル詳細はこちらに。

【南浦洞エリア】スタンフォードイン釜山(Stanford Inn Busan)
3回目の釜山 過去には西面エリア(正確には隣の釜田)、 釜山駅前に宿泊したけど今回はどこにしよう。 そういえばチャガルチ広場近くもいいかもと思い スタンフォードイン釜山に決定。 2018年5月の宿泊です。 本当はアベンツリーが良かったのだけ...

荷物を置いたら雨ですが出かけます。

~つづく~