台湾・台北のホテル。HOTEL COZZI 台北忠孝館(和逸台北忠孝館)。
台北駅から徒歩10分、もしくは台北駅から1駅のMRT善導寺駅6番出口の目の前。2024年9月の宿泊記です。
安心感がある外観。1階にはスターバックスあり。
向かいには華山市場、阜杭豆漿があります。明日の朝行こう。
暑さで霞んでいますが台北101も見える。
305号室、コンフォート ツインルーム。Expediaから予約し22,810円/泊。
今年はまだ誕生日月旅行に行っていなかったので多少高くてもOK。
部屋に入った第一印象は「このお部屋好き!」こういう間取り好きなのです。昔こんな間取りのマンションに住んでいました。
お部屋から善導寺駅6番出口が見えます。
冷蔵庫のドリンクもミネラルウォーターも無料
コーヒー、紅茶、緑茶も豊富。マグカップ可愛い。
お菓子も無料。
ソファとテーブルあり。ホテルのソファでゴロゴロするのは至福の時。
久々に出会った「こんな部屋に住みたい」というインテリアと間取り。
こんな感じで良いのです。窓が広くてコンパクトなこのお部屋は住みたい。
シーツも気持ちよさそう。
バスルームも綺麗。バスタブとシャワーは別タイプ。これ好き。
アメニティはコットンと綿棒と石鹸のみ。シャンプー、シャワージェルは大容量タイプ。
ホテルのアメニティ好きだったのに。世界中がエコに進み環境には良いのかもだけど楽しみが1つ減ってしまった。もう今は日本から歯ブラシなど持って来ています。
バスタブはロールスクリーンを開けることも可。
バスルームから向かいの阜杭豆漿の並び具合も確認できます。
ウォシュレットあり。
バスルームから見たお部屋。
ホテル斜め前にスーパーマーケットの全聯福利中心あり。
大容量のものが多かった。
ホテル2階にラウンジあり。宿泊者は誰でも無料で利用可。
夜21時頃行きました。ナチョス、パンなど軽食あり。
グミやスナック
スイーツ
デリケートなケーキ
ラウンジは広々。人がいないところを撮っていますが実際は結構利用者あり。
夜景が見える席もあり。
自宅にある大同電鍋と全く同じものがあり嬉しい。オートミール粥。
大同電鍋はコロナ禍で台湾に行けないときに日本で台湾から購入しました。
デリケートなケーキとグミ。ロールケーキはしっとりで美味しい。確かにデリケート(繊細)な感じ。
コーヒーとともに。お部屋でのんびりも良いけどラウンジでのんびりドリンクと軽食で気軽にくつろげて、このホテルの虜に。
翌朝、ラウンジと同じ場所で朝食ビュッフェ。
大人気だった海老。
全体的にヘルシーなメニューが多い。サラダは個人的には不要です。ヘルシーなもの苦手。
納豆が異臭を放っていて、日本人向けなのかしら?日本人でも好き嫌い分かれる食材だと思うけど。
嫌いじゃないけど、せっかく海外にいるのに納豆は選択肢にない。
涼麺。台湾の涼麺大好き。にんいくが効いてるところがよい。
台湾でよく食べられているらしい冬瓜排骨湯。冬瓜とスペアリブのスープ。冬瓜苦かったけど癖になりそうなスープでした。
チキンと白菜。
フルーツとカスタード饅。スイカ甘くてジューシーで美味しかった。
最後はコーヒーで。
阜杭豆漿の行列具合が見えます。あれくらいだと45分位で購入できる感じがする。
チェックアウト時、「荷物を預かりましょうか?」と聞いてくださいました。
海外のホテルで荷物預かりを申し出てくれたホテル初めてかも。私の場合は預けたければ自分から言うからというのもありますが。
立地も良く向かいに阜杭豆漿。お部屋もものすごく好みだったのでまた泊まりたい。
いいホテルに出会えてよかった。