【機内食】ルフトハンザドイツ航空( Lusthansa )ドイツ・ミュンヘン ⇒ 上海・浦東(2020年1月)

ドイツ・ミュンヘン22:35発、上海・浦東行きの機内食。

機材はA380

前は好きだったのだけどエコノミーにUSB充電もないし

(そもそもルフトハンザは全体的にパーソナルモニターの導入も遅かったけど。)

席数が異常に多いのでサービスが大雑把な気がしてもういいかなと思って来ました。

外観は丸くて大きくて可愛くてとても好きです。

1食目はビーフ(中華)かチキンとジャスミンライスでチキンを選択。

こういうの大好き!!柔らかいチキンがゴロゴロ、

ややスパイシーなソースとジャスミンライスがとても合って美味しかった。

ただサイドのサラダも大量で。野菜はそんなに要りません。。

キットカットの塩キャラメル美味しかった。

そして到着前の2食目があまりにもヘルシーで目が点。

まるでベジタリアンメニューを頼んでしまったかのよう。

パプリカとクリームチーズのサンドウィッチです。

なんかこうもっと高カロリーでこってりしたものが食べたい。

添えられていたアップル味のシリアルバーが予想外に美味しかった。

久しぶりに紅茶を。

機内にいるとシュガーもミルクもフルです。

この映像かっこいい。

上海に到着。

ミュンヘン ― 上海のA380の就航をお祝いするパネルが大人気。

秘かに私も記念撮影したかった。