【2019高雄旅vol.4最終回】空港スタバで抹茶ミルクレープ、旅のお土産

翌朝、ホテルの朝食を食べに行っても良かったのだけれど

何となく想像が付いてしまい食べずに空港へ向かいます。

帰りの飛行機はJAL。Peachは朝8時の飛行機。いくらなんでも早すぎる。

9:55発のフライトがあるJALにしました。

空港までシングルのトークンで。高雄って便利。

チャイナエアラインが駐機中。空港ってやっぱりいい、大好き。

朝食はスタバへ。抹茶のミルクレープが美味しそうだったので。

そして台湾スタバで初めて名前を聞かれました。

いつも何も聞かれず日本人を意味しそうな「J」とか書かれるだけなのに。

空港で英語が通じたからかも。

そして抹茶のミルクレープは絶品でした。

チタン製のストローが売っていました。

日本のスタバでも2020年にプラスチック製のストローは廃止でしたっけ。

買ったほうがいいのか?でも洗うの面倒くさい・・

洗っても絶対に錆びたり汚れが残ったりしそう。環境のためとはいえ悩ましい。

高雄の空港は出国時もすいていて素晴らしい。

常客証のために何回も来るなら高雄がいいのではと思って来ました。

台北桃園は入国審査で1時間並ぶこともあるので。

キャラ集合

エバー航空は個人的にはイマイチ。。

PPで入れるラウンジ、THE MORE

このTHE MOREといえばの豪華な椅子が健在で嬉しい!

ここに座ってのんびりしました。

ハーゲンダッツのアイスをいただきます。美味しい★

さらっとお店を見学。ANGELINAの缶カワイイ

機体の写真は撮れなかったけれどテイクオフ

行きはPeachで死ぬほど暇だったけれど帰りはJALなので映画鑑賞。

映画「ライオン・キング」予想以上に面白かった。映像も綺麗だしいい話。

機内食。フルーツをムースにディップして食べたら絶品でした。

あっという間に成田に到着。

旅のお土産。SUGAR & SPICE 糖村のヌガー。

初めて買ってみました。1個試しに食べてみたら滑らかにとろけて美味しいのだけど、

歯の被せものが取れました。。これ歯に危険かも。

クッキー、キャンディ、お土産、チョコレート、国際配達エリア

左は高雄駅構内にあるパン屋さん「方師傅」パイナップルケーキ。

これ絶品!!今まで食べたパイナップルケーキの中で一番好み。

次回はもっと買おう。

右はSUGAR & SPICE 糖村の葱クラッカーヌガー。

葱は微妙かも。塩味のクラッカーと甘いヌガーは合うけれど。

黒いマスクと青いマスク。

通勤に使おうと思って。

ファミマでドライマンゴー。

ヨーグルトに漬けて食べるのが楽しみ。

同じくファミマで今夜の夕食用にチーズチキンおにぎり(飯糰

これ海苔の代わりに、卵焼きでサンドされています。

ドリアみたいで美味しかった。

短い時間でしたがコンパクトな高雄。週末にふらっと来るのに最適です。

高雄は次回2020年1月に再訪します。

~おわり~




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする