【2019高雄旅vol.3】OPENちゃんから夜市2箇所と夜食タイム

新左営駅には新光三越やショッピングモール彩虹市集があるので

何か美味しそうなものは無いかなと散策。

セブンイレブンのキャラクター、Openちゃん!可愛くて大好き。

おでんのカップもOPENちゃん。可愛すぎる。

「六合小玲檸檬愛玉冰」の檸檬愛玉。

何度も台湾に来ているのに愛玉は初めて。

暑い日にさっぱりしていて美味しい

六合小玲檸檬愛玉冰

貢茶 Gong Cha は日本に無いメニューもたくさん。

プリン入りの美味しそうだな。

その後、MRTに乗り原田豆花に行ったのだけどお店の人がおらず。

更に歩いて漢神巨蛋(漢神アリーナ)ショッピングプラザで珍煮丹の黒糖タピオカミルク。

「珍煮丹(ジェンジュダン)JENJUDAN」は日本にもお店有。

透明のカップでないから中のタピオカが見えなくて残念。

とっても美味しかったけれど私はやっぱりTIGER SUGARが今のところ一番好き。

せっかくなので巨蛋駅(アリーナ駅)最寄りの瑞豊夜市へも。

時間が早すぎてほとんどのお店が準備中でしたが、

フライドチキンの「天使雞排」は行列。

食べてみたいけれど暑くて食欲があまり・・。グルメは寒い冬に限ります。

幸福堂の黒糖タピオカミルクをぜひとも飲んでみたかったのだけれど

お店の人が全くおらず・・。次回はもう少し遅い時間に来よう。

MRTに乗り美麗島駅へ。

この綺麗な駅も2回目なのと東京の自宅最寄り駅に

若干似たものがあるためあまり感動感激がなく^^;

前回2016年に来た時はこのグランドピアノを弾いている人がいて良い感じでしたが、

今回はゲームのイベント中。

まだ明るいけれど六合夜市へ

前回も来たけれど個人的にはここはイマイチ。。

海鮮は豊富だけれどどうもピンと来ず。

個人的にご飯系より豆花などのスイーツ系が好きなもので。

でも色々見て歩くのは楽しい!

端から端まで全部見ました。

何となくイカボールを買ってみた。

甘辛いたれとスパイシーなパウダーが絶妙に美味しい。

前回ここ「木瓜牛乳」のパパイヤミルクが美味しかったので今回も。

ここも前回は透明なプラスチックカップだったのが紙コップに・・。

中が見えなくて美味しさ半減。フタを開けてみました。

ここのパパイヤミルクも前回の方が美味しかったな。

美麗島駅のステンドグラスを見た後、すぐそばの 六合夜市へ。 そういえば朝食以来何も食べていない!お腹すいたなと思って ...

ということで台南で有名らしいプリンを買って帰りました。

普通に美味しかった。

カラメルもあり。

20時からはカインドネスホテル名物、無料の夜食タイムへ。

カインドネスホテルは3箇所目ですがここ「後驛九如館(ホウイー ジウルー)」が

一番品数が少なかった・・。他の2ヶ所はいつでもケーキやアイスを食べられたのにそれもなし。

冷麺はゴマダレとニンニクでホントに美味しい。これはどこも共通みたい。

夕食も兼ねて色々いただきました。

アイスは色々選べて楽しい。ピーナッツ味があるところが台湾っぽい。

涼麺は安定の美味しさ。トッピングにニンニクをかけていただきました。

豆花は美味しいけれど芋圓のトッピングが無い!!他のカインドネスホテルにはあったのに。

魯肉飯(ルーローハン)(写真下段中)はご飯無しで具だけ味見。

下段右下の芋粥は私はニガテでした。

夜食タイム後は近くのセブンイレブンへ散策。

高雄駅の裏側って本当にお店が無い。次回高雄に泊まるときは違うエリアにしよう。

~つづく~




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする