【2019台北夏旅vol.2】士林駅のGOMAN MANGOでとろけるマンゴー

中山駅からMRTに乗って士林駅へ向かいます。

グランドホテル台北(圓山大飯店)はいつか泊まりたいホテルの一つ。

お部屋のバルコニーから飛行機を眺めたい。

士林駅で下車。ドリンクスタンドが並んでいるけれど

ここでは50嵐が断トツ人気のよう。

駅からまっすぐ歩いてGOMAN MANGOに到着

GOMAN MANGO、台北市 - 「いいね!」1,951件 - GOMAN的MANGO DESSERT BAR。 夠MAN的MAN哥熊帶來芒果系列的美味,還有精心準備的甜品,絕對嚴選上等食材,天天美味現做、現煮、現賣,夠MAN又不馬虎!

美味しそう~

カウンターで注文して先にお金を払い席で待っていると、

持って来てくれるシステムです。

マンゴーもドライマンゴーも売っています。

開店時間直後に来たのでお客様は私ひとり。

写真的には光の量も多いし窓側の席がいいよねきっと、でも暑くて溶ける?

コンパクトで綺麗なお店です。

渡辺直美さんの写真も!

Mini芒果雪花 Mini Mango Snow Ice

ミニですが充分大きいです。

裏側。普通の氷よりミルクの氷が好きなので嬉しい

マンゴーソースも別添えで付いてきます。

もうこのツヤツヤなマンゴーにうっとり。

今まで食べたマンゴーの中で一番美味しい!!

とろけてジューシーなマンゴー。

いつまでも食べていたいと思いました。

ミルクの氷も美味しくて非常に幸せなひとときを過ごしました。

ああ美味しかった。早くまた行きたい。

暑いのでMRTで大橋頭駅へ

大橋頭の有名な油飯のお店。

台湾に行く前は「●●を食べよう」と色々計画してくるのですが、

暑いと全く食欲がなくなりデザート系ばかりになってしまうので、

ごはん系は涼しい時に限ります。

いわゆる「バイクの滝」といわれる大量のバイクが信号待ちしている写真を撮りたかったのですが

お昼ということもありいまいちでした。

それでも十分大量。私はスクーターの免許さえも持っていないからなぁ。

迪化街へ向かいます。こういう街並み好きだなぁ。

古き良き建物

暑くてついつい日影へ。

ところどころかわいいお店もあり歩いていて楽しい。

日本人の青木由香さんのお店、「你好我好」

ここ来てみたかったのです。店内は台湾中のカワイイものがたくさんでした。

かごバッグが欲しかったのだけれどちょうど良いものが無く残念。

それにしても暑い。。

いつも気になるカゴバッグのお店、髙建

可愛い!何で買わなかったのだろうといつも帰国してから思う。

そろそろランチに。たまたま目に入った「老阿伯魷魚羹」さん

老舗でしょうか? 店名は「老阿伯胖魷焿」?漢字は難しい。

メニューを見て色々入っていそうなものを注文しました。

スルメイカの団子とかも入っていた記憶。

ローカルな雰囲気を眺めながらランチ

麺も入っていてプリプリのイカの練り物も美味しかった。

このお店はまた来たい。

素敵な建物を眺めながら迪化街を散策していたら

突然の大スコール

雨がやむまでお店を見学

こうやってお店を眺めているだけでも本当に楽しい★

台湾大好き

雨がやんだので中山駅へ

「天仁茗茶」で絶対に飲みたいと気になっていた香芋珍珠鮮奶綠を

いただきます。

飲んでみて、、すっかり勘違いしていたことに気づきました。

お芋は芋圓ではなくお芋そのものでした。

美味しかったけれど芋圓を勝手に想像しており。でも食感が新鮮で美味しかった。

マンゴーたっぷりシュークリームも気になる。

やっぱり台湾は楽しい。

~つづく~




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする