【2019台北夏旅vol.1】誕生日月はどこかに行きたい!エバー航空で台北一人旅

一昨年まで年に3回は台湾に行っていたのですが、

去年は人事異動で収入激減、退職転職を余儀なくされ1回も行けませんでした。

転職したところ収入アップ、なぜか高評価をいただき昇給もしてしまい、

今のところ順調です。そして同僚も先輩も上司も良い方ばかり。

前の会社も好きだったので退職は本当に悲しかったけれど転職して良かった。

ということで今年は誕生日月に誕生日を祝う台湾旅を復活。

ただ誕生日前後(第一週目)は仕事で忙しいので月末の金曜日にやや早めにフレックスで切り上げ成田空港へ。

成田エキスプレスに乗る前にTP TEAでタピオカミルクティーを買って

美味しく飲みながら行こう。

どれも美味しそうでとても迷う

今の職場は新宿なので成田空港までとっても遠い。。

高いけれど成田エクスプレスで。

TP TEAは春水堂と同じグループの会社のよう。

とっても美味しい。

今回の飛行機は成田空港を20:40発のエバー航空。

諸税込みで往復約33,000円と安かったのとエバー航空に乗ったことが無く乗ってみたかったから。

機内食は普通です。エンターテイメントはいまいち。

夜なので反射していまい機体や外の写真も一切なし。

桃園国際空港に着いた頃にはMRTの運行は終了していたので久々に國光客運のバスで

台北駅まで。

深夜着に備えて駅前のシーザーパークホテルを予約しておきました。

チェックイン前にコンビニを散策。

ぐでたまにオープンちゃんのマスク!!可愛い。

プリングルスも日本に無いフレーバーがあると気になる。

そしてシーザーパークホテルにチェックイン。

綺麗なお部屋で良かった。

2019年7月 深夜台北着のため國光客運のバスで台北駅に到着するので 台北駅から近いホテルがいいなと思いシーザーパークホテルに...

コンビニで買ってきた濃厚ミルクティーとチップスでのんびり。

深夜2時くらいですが。

この赤い「濃」ミルクティー大好きです。

翌朝良いお天気。ホテル目の前の台北駅

ホテルの周りを散策。朝食屋さんがたくさん。楽しいー

TIGER SUGARもある!!11時オープンだって。オープンしたら絶対行く。

海外に行くときの楽しみ、スタバもチェック

2年ぶりの台湾・台北。 年に3回は台湾に行っていたのに昨年は退職転職を余儀なくされ時間的余裕がなく。 でも今は新しい会社...

台北駅のホールには段ボールの迷路ができていました。

台北駅に台南の林百貨のショップが出来ていました。

台南も良かったなぁ。絶対にまた行く。

建物も綺麗だった。

天仁茗茶のこのタロイモのドリンク美味しそう。

このピンクのうさぎはカナヘイだっけ?

キャラクターはよっぽど有名でないとわからない^^;

台北駅2階でZAKUZAKUを発見!

ここの濃厚ソフトクリームが大好きで池袋の東武に度々食べに行っています。

ストロベリーの可愛いし美味しそう

暑い台湾。ものすごい勢いでソフトクリームが溶けてます。

パリパリのストロベリーチョコと濃厚ソフトクリームが美味しすぎてたまりませんでした。

歩いて中山駅前へ。

猿田彦コーヒーに

奇跡のパンケーキのFLIPPER’S、宮武さぬきうどん?

初めて台北に来た時から思っているけれど、ここはもうまるで日本。

日本のお店が本当に多いけれどここはやはり台湾。

大好きな国なので何度も来てしまいます。

~つづく~




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする