【ポーランド一人旅Vol.15】青空のクラクフ旧市街

ヴロツワフから列車でクラクフへ戻ってきました。

何度も通ったショッピングモール Galeria Krakowska の中で美味しそうなチョコレートショップを発見。

後半のホテルは同じくクラクフ中央駅すぐ近くの VIENNA HOUSE ANDEL’S CRACOW

Home

可愛いお部屋で窓からは旧クラクフ中央駅が見えます。

荷物を置いてこの貴重な青空のクラクフを散策するため早速外出。

前半は雨ばかりだったので本当に嬉しい!!

晴れていると緑もきれいだし気持ちもさわやか。

馬車の馬がカワイイ

城壁に絵が売られていてこれがまたオシャレ。

この道も何度も通ったけれど青空だと違う♪

ポーランド好きだなぁ♪

中央市場広場

聖マリア聖堂

カフェも人がたくさん。

青空だとより楽しい

来て良かった。

かわいい教会がたくさん。

5月のヨーロッパは暑すぎずちょうど良いといつも思います。

カワイイお店が多い通り。

ポーリッシュポタリー Polish pottery のお店がいくつかある通りに。

ここは日本人がたくさん。せっかくなので何か買いたいと思ってお店を一つずつ見ていきました。

どれも可愛いし日本で買うより断然安い。

(日本でと言っても自由ヶ丘の某有名店ぐらいしか行ったことが無いのですが。)

色々見たのですが優柔不断で決められずまた次回来た時に買うことに。

アウシュヴィッツリベンジのためクラクフにはまた近いうちに来るので。

旧市街の中でポーリッシュポタリーのお店がたくさんあった通り。

中央市場広場に戻ってきました。

ヴロツワフもカラフルだったけれどクラクフもカラフルで楽しい。

聖マリア聖堂

散策が楽しすぎる

人も多すぎず5月のヨーロッパはやはり良い。

暗くなるのはおそらく21時ごろ。夜景はもちろん見たいけれどまだまだ時間があるので

一旦駅まで戻りランチ兼ディナーとお土産の買い物に行こう。

一番右の行列の写真はヴロツワフでも大人気だったポンチキ屋さん Stara Pączkarnia

古き良きヨーロッパの雰囲気を味わえそうな Hotel Europejski

ここは断然夜が好き。

お腹もすいたしまずはランチ兼ディナーにしよう。

こんなに明るいけれど17時過ぎています。

~つづく~