【ポーランド一人旅Vol.11】ヴロツワフ Wroclaw 旧市街の夜景

こういうの好きです。

ヴロツワフの旧市街とその周りを一通り見たので、暗くなるまで一旦ホテルへ。

ヴロツワフ旧市街の可愛い街と旧市街のすぐ目の前にある近代的なEUROPEUM HOTEL

ホテルの近くにいた札束を持つ小人

スーパーマーケットに行ってアイスとビールを購入。

プディングの素(BUDYN)が売っていました。昔はこういうのをよく買って帰っていましたが、今は作らないなぁ。仕事が忙しくて。←※言い訳

ホテルのお部屋でマグナムホワイトとLECH ICE SHANDY

MAGNUMだけではないけれどWHITEチョコレートが好きです。

向かいの図書館やトラムと一緒に撮影して一人で楽しむ★

マグナムホワイトはやっぱり美味しい

5月1日の20時47分でようやく暗くなってきました。

マジックアワーが好きなので早速すぐ目の前の旧市街へ向かいます。

iPhoneのカメラも意外と綺麗?空が完全に真っ暗にならない時間ならまだ良いのかも。

旧市街は昼間のロックイベントも終わり人も少なめに。

可愛い街です。特に三角のお家はカワイイ。

思い思いに楽しむ人でたくさん。

iPhone SEのカメラだしと諦めていましたが予想よりも綺麗に撮れて嬉しい。

それにしてもカワイイお家

こういう控えめな路地が好き。

Muzeum Sztuki Mieszczańskej

Wroclaw Town Hall(ヴロツワフ市庁舎) ゴシック様式で素敵です。

真っ暗でも意外と綺麗

全体を。

ああ可愛い。

春夏のヨーロッパは暗くなるのが遅いので、旧市街すぐそばのホテルにして良かった。

夜景を堪能してライトアップされている教会のすぐ右隣のホテルへ戻りました。

~つづく~