【モスタル(ボスニア・ヘルツェゴビナ)】Hotel Pellegrino 2018年9月

モスタルではバスターミナルから徒歩約10分の

ホテル・ペッレグリーノへ宿泊しました。

キャリーバッグの音がゴロゴロしていたせいか、

到着する前からドアを開けて待っていてくださいました。

チェックインはレストランでウェルカムドリンクを飲みながら。

暑くて喉が渇いていたので美味しかった。

好きなフロアの部屋を選んでよいというので、

眺めが良いという一番上のフロア(日本での5階)にしました。

エレベーターはありません。

広い!!

モスクも見えます。

バルコニーから。

朝や夕方にアザーン聞こえるかなと思いましたが聞こえませんでした。

広くて綺麗!!

1泊といわず3泊ぐらいしたかった。また泊まりに行こう。

キッチンもありますが料理は禁止。

お湯を沸かすためのキッチンとのことです。

禁止事項が色々書いてあって洗濯をして濡れた服を

部屋に干すのも禁止でした。

ミニバー

ミニバーのスナック

ウェルカムキャンディー

バスルーム

シャワー

こうなっていると清潔感を感じます。

シャンプーなどアメニティ

綿棒とシャワーキャップ

402号室に泊まりました。

エレベーターは無いけれどカワイイホテルで

階段を降りるのも楽しい。

ただ日本での5階です。

大きなスーツケースは適さないと思います。

朝食ビュッフェがまた豪華

種類が多く1つ1つ丁寧に作られているのがわかります。

私の大好きなパラチンキ!!

ソーセージなど

ピーナッツバターやヌテラ、ジャムなども種類豊富

そして個人的に大好きなパラチンキの写真をもう一度。

ロールしトッピングしたのは私です。

白いドリンクはアイランです。

塩味のヨーグルトドリンク。大好きです。

パンはテーブルごとにバスケットに。

このミントとジンジャーのジュースが美味しかった!!

これ絶品。家でも作りたいほど。

素敵なレストラン

バクラヴァ

1泊でしたがここに泊まって本当に良かった。

Booking.comではクレジットカードで支払えるとのことでしたが

またも現金のみと言われました。

50ユーロか100マルカ。

100マルカで支払いました。

お部屋も綺麗だし朝食も美味しくて旧市街にある

スターリ・モストへも歩いて10分。

また泊まりに行きたい。