【2018春Osaka2】念願のお店の開店時間前に阪急三番街を散策

翌朝目覚めるといいお天気。

昨日は真っ暗で見えなかった大阪湾もお部屋から見えます。

早速朝食ビュッフェをいただきに

1階の「エマブル」さんへ

1品1品のクオリティの高さは食べる前から伝わってきます。

大好きなサーモンもたっぷり。

オムレツは無難なハム&チーズにしてしまいましたが

大阪風たこ焼きも気になる。

とにかくオムレツもそれ以外も本当に美味しかった。

朝食を食べにまた泊まりに行きたい。

スイーツも安っぽい感じでは無く1つ1つ

ちゃんと作っている美味しさでした。

★朝食ビュッフェの詳細はこちら

【朝食ビュッフェ】クインテッサホテル大阪ベイ QUINTESSA HOTEL OSAKA Bay
2018年3月にホテル・ラ・レゾン大阪からリブランドし、 クインテッサホテル大阪ベイへと生まれ変わったこちらのホテル。 以前ラ・レゾン時代にこちらに宿泊された外資コンサルの方のブログを見て とにかく朝食が美味しそうで絶対に泊まりたいと思って...

ホテルの無料シャトルバスの梅田行きは10:00が始発

(USJは開園時間に間に合うようにもっと早い)

どうしようかなと思ったけれど地下鉄の乗り換えが面倒なので

無料シャトルバスにしました。

※各方面行きのシャトルバスの時刻表はHPに

アクセス | クインテッサホテル大阪ベイ【公式】
大阪市営ニュートラム 南港ポートタウン線中ふ頭駅より徒歩4分、トレードセンター前駅より徒歩7分。観光地などからのシャトルバスもご用意しております。2018年3月1日リブランドオープン、クインテッサホテル大阪ベイ。

ホテルから約30分ほどで梅田駅へ到着。

バスから見えた吉本の着ぐるみです。

途中、フンデルト・ヴァッサーの舞洲工場の横も通り大感激。

次回は舞洲工場の見学に行こうと思います。

※舞洲工場は予約が必要ですがオープンデーもあるようです。

ごみ焼却工場オープンデーのお知らせ - 大阪広域環境施設組合

梅田スカイビル

昔、出張のついでにクリスマスマーケットに行きました。

目の前に見えてるのに歩いてもなぜかたどり着けなくて

タクシーで連れて行ってもらいました。

梅田ヨドバシ前の交差点から

HEPの観覧車、久々に見ました。

そして梅田の地下にある阪急三番街へ

大阪と言えばマネケンのワッフル。

塩チョコレート美味しそう。

カワイイ!

ソフトクリームのスウェーデンさん

昔、渋谷にもありました。

プレイモービルみたいでカワイイ

美味しそう

ポムポムプリンカフェ

404 Not Found

カワイイ!

ポムポムプリン22周年なのですね

最近、「ぐでたま」に親近感を感じています。

阪急三番街の中で開店前から大行列のGRILL RON(グリル・ロン)さん

若い方より年配の方の方が多く並んでいました。

美味しそう!!

1人でも入りやすそうだし次回大阪に来た時には絶対食べたい。

そろそろ11時。

念願のお店(台湾甜商店)のオープン時間なので向かいます。

~つづく~