【2017秋の台湾17】最終回~桃園国際空港T1から帰国

台湾最後の朝。

今日もHotel Eclatの朝食をいただきます。

メイン2品選べるうちの1品を今日もオムレツに。

チーズ入りのオムレツ、絶品です。

そしてもう一つのメインは焼餅油條。

街の朝食屋さんで何度か食べたことがありますが、

比べ物にならないほど美味しい!!

良い油を使って揚げられているのがわかり本当に美味しかった。

お砂糖を入れた豆漿にものすごく合いました。

ビュッフェから点心なども。

★2日間の朝食ビュッフェの様子はこちら→

お天気は曇り。

パッキングしてチェックアウトして空港へ向かいます。

初めて泊まった大安地区。どこに行くにも便利でなかなか良いと思いました。

大荷物ですがMRTで空港へ

バスより高いし座席も狭いけれどついついMRTで空港へ。

キャセイパシフィックはLCCではないのにターミナル1。

スタバもチェックし荷物を預けてプライオリティパスで入れるラウンジへ。

PLAZA PREMIUM LOUNGE、

もう何度来たことか・・・

台湾ビールに

ラクサ。

Ctripで購入したキャセイパシフィック。

税込で31,759円。

機内食もエンターテイメントもあるし、荷物も預かってもらえて

LCCよりも安いかなと思って購入。

4時間もあると映画でも観たい。

このピーナッツ好き。おせんべい苦手なのでピーナッツがいい。

私の周りで「老人の恋愛映画だ」と酷評されている

映画「Bridget Jones’s Baby」(ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期)

を観ました。

日本語訳は無かったので普通に観て「アラフォーの出産映画ね。」と思ったのですが

日本に帰って邦題を見てびっくり。

モテ期の話では全くないと思いますけどね。

機内食はパスタに。ハーゲンダッツは安定の美味しさ。

日本に帰るときの飛行機が一番切なくなります。

もう休暇も終わりなんだなあと。

でも飛行機の旅、まだまだやめられそうにありません。

飛行機がとにかく好きなのです。

もうすぐ成田。

台北から台中→台南→台北&基隆の5泊6日の旅。

ますます台湾大好きになって帰国しました。

~おわり~