【2017秋の台湾12】台北・迪化街で豆花粉さがし

素敵なホテル、Hotel Eclatにチェックインしたあとは

迪化街へ出かけます。

北門駅で降りて歩きました。

いつも賑わっている霞海城隍廟。

お参りの仕方がわからずいつも外観を見るだけですが

恋愛成就の神様がいるとか。

素敵な建物があります。

素敵!

迪化街の●●というお店で豆花粉を買ったというネットの情報を見て

買いに来たのですがそのお店では無いと言われ。

他のお店でも聞いてみたのですが無いと言われたのですが、

優しいおばちゃんに「この紙を持って周りのお店を探しなさい」と

メモに「豆花粉」と書いた紙をくれました。

優しい!!

その後も5店くらいでこのメモを見せて豆花粉を売ってないか

聞いたのですがどこも「無い」と言われてしまいました・・・。

まあ台湾ならいつでも食べたい時にそこら中にある豆花屋さんで

食べれば良いですからね。いいなぁ・・。

迪化街は活気があるしステキな建物もたくさん。

歩いているだけで楽しい場所です。

老舗のよう

永楽市場の前ではパフォーマンス中

そう、ここで買ったという情報もあったのだけど。

いつも賑わっているカゴバッグやせいろの林豐益商行さん。

可愛いのですが私に使いこなせるとは思えずいつも見るだけ^^;

こちらは同じ通りの別のお店。ここもカワイイ!

こういうバッグを可愛くインテリアにしたい。

結局、豆花粉は買えずに終わりました。

台湾で豆花粉を買ったという方がいらっしゃいましたら

ぜひどこで買ったか教えていただけると嬉しいです。

 

石膏で作る作り方は知っているのですが簡単に作りたいなと思い。

どうぞよろしくお願いいたします。

~つづく~