週末釜山2017夏(1)チェジュ航空で釜山へ

Instagramでソルビンの桃メニューを見たら

どうしても食べたくなり

夏休みは無い職場だけど土日休みなので週末釜山へ。

幸いフレックス勤務なのでコアタイムの15時を過ぎれば

退社は自由。

金曜日の15時頃退社して成田空港へ。

(19時の飛行機なので16時頃出れば十分間に合うけれど

旅気分を盛り上げるため。)

会社帰りに行く場合はたいてい京成スカイライナーです。

ファミマのプリン入りクレープ美味しい!

予定外の旅行だし費用はなるべく抑えめにと思い

SkyScannerで検索したら一番安かったチェジュ航空に。

成田第3ターミナルです。

第3ターミナルにラウンジなんてないので

フードコートで一番混んでいたリンガーハットを初めて食べてみた。

長崎ちゃんぽん リンガーハット
長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」公式Webサイトです。国産野菜にこだわるリンガーハット自慢のメニュー情報をはじめ、店舗情報、キャンペーン、採用情報などをお届けします。

昔、銀座に職場があったとき、近くに包丁屋という安い居酒屋があって

そこを思い出す味でした。(リぴなし・・・)

フードコート。

旅行前にくつろぐ雰囲気は全くゼロ。

できれば2度目はいいやという感じです。

ますます成田から出国したくない。(入国もしたくないのだけど。)

JEJU AIR

搭乗ゲート近くもこんな雑多な感じ。

LCC自体は好きなのですが第3ターミナルはパスしたい感じです。

チェジュ航空の機内誌

有料のドリンク・フードメニュー

ピンクのスワンのドリンクホルダー

ストローはハートです。

恥ずかしくて私はムリ^^;

イメージキャラクターは東方神起のユンホ

(帰国後調べた)

金海国際空港に到着後はバスもいいかなと思ったけど

ちょうどいい時間が無かったので前回と同じく

沙上駅までライトレール、そこから地下鉄に乗り換えました。

機内持ち込みサイズのキャリーなのでそこまで大変でもなく。

COLORACE

個々は尊重しないと、と思う派です。

弾丸なので予算を抑えるため、ホテルは釜山駅前の

東横イン釜山駅1

本当は海外で日本のチェーンに泊まりたくないですが

韓国はまあ仕方ないかと今回は値段重視で。

→ホテルの様子はこちら

チェックインして荷物を置いて

ホテルの目の前の釜山駅をブラブラ。

まるで空港のような広さです。

もう遅くて展望デッキは終わっていたので明日にします。

釜山駅からの眺め

釜山駅の中のコンビニで桃の飲むヨーグルトとオレンジジュース

すごく人気がありそうだったさつまいものスナック

Wellbeing Korea

読み方はウェルビン

「웰빙」、心身共に健康で幸せな生活を追求する概念

中は体に良さそうな味のさつまいもの素材そのもののような

スナックでした。

翌朝、無料の朝食へ。

一回でいいやと思いました。(ネガティブな旅行記でスミマセン)

朝食でテンションが下がったので

早速外出。

釜山駅に何かないかなとブラブラ

朝から大胆に寝てる(死んでるかもだけど)人がいても

誰も気にしない釜山っていいなと思いました。

ソウルの地下鉄にもある防火マスク

日本語もある!

隣りの国からのミサイルやサリンなどの時に

使うのかと思っていたのですが火事なのですね。

地下鉄に乗ってやって来たのはチャガルチ

太刀魚?

魚屋さん

多分、チャガルチ市場

市場ニガテなので入口から写真撮影のみ^^;

桃美味しそうー!

そう、ソルビンの桃を絶対食べたいと思いつつ

少しは節約しないととも思い桃は高めのをスーパーで買ったのです。

そうしたら全然美味しく無くてやっぱり釜山に出向くことにしたのです。

BIFF広場

ここに有名なホットックのお店もあるのだけど

暑くて食欲が無くこういうのは冬がいいなと思いました。

キンパやトッポッキも冬なら美味しそうに感じました。

映画スターの手形

KFC(ケンタッキーフライドチキン)

パリのエッフェル塔、ソウルタワー、

東京タワーのバーガー

韓国はコンビニが楽しい!

今回もカワイイドリンクがたくさん

ミニオンのドリンクカワイイ!!

ミニオンのインスタントラーメン

マクドナルドもミニオン

韓国でマック行ったことないなぁ。

入ろうと思ったけどタッチパネルのハイテクな注文式のようで

勇気が無く・・

光復路

光復路のY’z Park

ソルビンはここ以外に近くに本店もあるけれど

私はここが光も多くて好きで

桃をこちらでいただきたいなと。

ただ朝11時開店。まだまだ時間あります。

引き続きブラブラ

思い付きでこの銀行のATMでキャッシング

ATMに日本語対応ありでした。

スマホケース

あちこちで使っている人を見かけた携帯扇風機。

職場が事務職なのに30℃越えで本当に辛いので

買おうかと本気で思いました。

釜山も暑いですね

BIFF広場の先の市場(国際市場?)

こういうビジネス、日本でやったらダメですかね?

冬にまた来よう

シンプソンズ!

像が寝ていたので一応撮影

釜山近代歴史館

建物がオシャレ

Busan Metropolitan City
The official website of Busan Metropolitan City.

慰安婦問題とかありますが、日本も過去の自国の過ちについて

国民に教育したほうが良いと思いますけどね。

無知は人を傷つけるだけ。

その点ドイツはすごいなと思います。

釜山タワーが見えました。

まだソルビンの開店時間まで時間があるし

近くまで行ってみようかな。

~つづく~