BERLIN 2015秋(32)最終回~この旅のお土産(ベルリン・アブダビ)

ドイツのスーパーマーケットKAISER’Sのエコバッグ

LEIBNIZのBLACK’N WHITE

これ大好きなのです!!

ホワイトチョコがとにかく好きで。

LEIBNIZ Original - with our iconic 52 teeth
Welcome to LEIBNIZ. Explore our products, learn about the origin of our ingredients, and discover more than 130 years of history of our biscuits.

Ritter Sport Bunte Schokowelt BerlinでココナッツとヨーグルトのRITTER SPORT

https://www.ritter-sport.de/de/besuchen/berlin.html

KaDeWeでリンツのカワイイ缶のチョコレート

チョコレートカバーのバウムクーヘン

この一口サイズのが美味しい

ホワイトチョコとミルクチョコのバームクーヘン

LEIBNIZまとめ買い

またリンツ

COCOS-KROKANT

日本に無いのを見るとつい

ヨーグルト類

ヨーグルトにチョコは合います。

PLAYMOBILのカタログ

特に大ファンというわけでもないけれど

眺めているとかわいいから

milkaホワイトとヌテラのパック

ベルリンのビール!

大事に冷蔵庫に取っておいて「今日こそは」という時に飲みます。

ACTIVIAも好き

日本でも違うブランド名で売ってるけど

サイズが大きいドイツが好き

ギリシャヨーグルト

とにかくヨーグルトが好きなのです。

濃厚で美味しい!

ビールにヨーグルト、重いですけどね。

ベルリンのリンツでベルリンの都市名入りマグ

裏もベルリンの観光スポット

パウダーシュガー

Pfannkuchen パンケーキ

日本でいうクレープのような感じ

粉を溶いて焼くのが面倒な一人暮らしの私は

こういう温めればOKなものが大好き。

普通に美味しいし。

パウダーシュガーをかけていただきました。

キットカットのホワイト

海外のキットカットの方が軽い感じで好き。

ホワイトは最高に好き

リンツで色々。

カエルのLindtは個別包装になっているので会社で配りました。

(何しろ60名ほどいるので^^;)

NIVEA HAUS BERLINで

ブランデンブルク門入りのニベア。

中身は普通のニベアです。

お世話になっている方に配ったけれど迷惑だったかもと

あとになって反省。

やはり食べ物が無難ですよね・・ああお土産って難しい。

(だから旅は常に秘密なのですが。公表は年に1回のみです。)

ここからはトランジットのアブダビで買ったもの。

アラビア語のコカ・コーラ

(ラウンジでもらった気がする)

アラビア語のLay’s

単にLay’sの塩味のポテトチップスが好きなだけ

機内食が美味しく無くて、もしくは足りな過ぎて空腹で倒れそうなときに備えての

プリングルス。これもアブダビで。

日系の長距離(アメリカやヨーロッパ)はプリングルス必須です私は。

動かない機内でそんなに食べなくてもよいのはわかっていても

お腹がすくのです・・・

エティハド航空でもらった気がするチョコレートのお菓子。

上のBREAKは普通だけど下はもうなんとも言えない味わいで

一口でギブアップ。

長い長いベルリン旅行記を読んでいただきありがとうございました。

~THE END~