BERLIN 2015秋(30) 最後の午後はKaDeWeランチ再び

午前中はとても大変なこともあったけれど(→

ベルリンで過ごす最後の午後なので

美味しいものを食べようとKaDeWeのレストランへ。

この旅で2回目。

スイーツが美味しそう

イチゴは前日いただきました。

美味しかった。

今日のランチ。

好きなものを少しずつ。

ペンネやクスクス

パンにハーブバター

冷製デリも。

美味しかった。

このレストラン屋根もガラスで開放的で大好きです。

クーダム

KaDeWe

インビスもお客さん多くて美味しいのだと思う。

雨だしバスでも乗ろうかなと思いつつブラブラ

プチホテル風でカワイイ

HOTEL AIR IN BERLIN HOTEL

Startseite - Air in Berlin - Hotel

こういうホテルもいいのかもと思います。

BAUHAUS

Cafe Belmont

レトロな感じがいいな

朝食が安い

そしてバスに乗ってブランデンブルク門

何かデモかな

ベルリンは本当にデモが多いけど

HOTEL ADLON

泊まってみたい

5 Star Luxury Hotel in Berlin, Germany | Hotel Adlon Kempinski Berlin
Book a stay at Hotel Adlon Kempinski located in Berlin and enjoy 5 star luxury. Book direct for the best rates.

Unter Den Lindenを歩いて気になるお店を見ていたら

トラバント発見

ハンドルはテープで補強されています。

これ昔本当に使われていたものですよね。

貴重!

DO NOT OPNE THE DOOR!!!

そうですよね・・壊れそうですもの。

お土産屋さんの中にトラバント

本当に貴重。

そしてNIVEA HAUS BERLIN

ここでもお土産買おう

Deine Wohlfühl-Oase: das NIVEA Haus
Genieße eine Auszeit vom Alltag – mit Wellness und Shopping im NIVEA Haus! Ob individuelle Gesichtsanwendung, Massage oder Maniküre – hier kannst du dich verwöh...

お店に入るとニベア色々

星座デザインのニベア

エコバッグ

ベルリンの象徴的なものも描かれていてカワイイ

そしてアレクサンダー広場に戻ってきて

GALERIA Kaufhofの中にあるビュッフェレストランへ

ここもKaDeWeと同じで食べたいものを量り売り

GALERIA.de
GALERIA - Ihr Entdecker-Marktplatz für Mode & Accessoires ✓ Beauty ✓ Wohnen ✓ Kinder ✓ Spielzeug ✓ Sport ✓ Technik - Jetzt auf GALERIA.de im Onlineshop bestelle...

フードも色々

私はスイーツを。

まずはチーズケーキ

そしてもう一個気になったまたもチーズケーキを。

どちらも美味しかった。

店内をブラブラ。楽しい!

こういうのいいなあ。

木製であたたかみを感じる。

マジパンだったかな?お菓子のGaleria Kaufhof

ブランデンブルク門クッキー

(マジパンだったかも)

これ好き!!チョコレートカバーの中にマシュマロとウエハースが

入っています。

大学の時ドイツ人の先生が買って来てくれて美味しさにはまり

私もドイツに行く度買って帰っています。

大きいDickman’s

今日のテレビ塔は特に霧に包まれています。

スタバでオクトバーフェストのマグ

今日の夕食はアレクサンダー広場にあるこのお店

カリーヴルストをテイクアウト

お部屋で最後のベルリンの夜をじっくり堪能したいから。

色々あったけどベルリンはやっぱり好きだなあとしみじみ。

テレビ塔を見ながら最後の夜を過ごしました。

~つづく~