【マレーシア】ヒルトン・クアラルンプール~お部屋~

エアアジアのセールを利用して

年に1回はマレーシアで週末海外を過ごしています。

 

本当はもっとゆったり行きたいけれど、

仕事を休まずに金曜深夜羽田発、

土曜早朝にクアラルンプール着、

日曜午後便で東京へ夜到着すれば

会社を休まずに異国情緒を味わえるので

私にとっては気分転換に最適★

 

滞在時間も短いのでここ最近のホテルは

KLセントラル駅からすぐのところばかり。

直近2回はル・メリディアンにしましたが

今回は安かったので初のヒルトン

KLセントラルの駅からこの横断歩道を渡れば

もうホテル。

駅の中にもヒルトン、ル・メリディアン、アロフトは

ホテルへの案内表示が出ています。

同じ建物で入口が別。(プールも共有です。)

左がヒルトン、右がル・メリディアン

 

早朝6時台着で入国審査に時間がかかり、

ラウンジ行ったり朝食を食べたりしていたら

気付いたら10時頃ホテル着。

チェックイン手続きをしお部屋の準備は一時間後に出来ます。

と言われたけれど荷物を預けて観光に出かけました。

ローカルグルメ、スイーツを堪能して

午後にホテルに戻ってきてキーを受け取りお部屋へ。

(荷物はお部屋に届けてくれました。)

2102号室

初めてのヒルトンでワクワク♪

セーフティボックス

私これどのホテルでも愛用しています。

海外で盗難に2回も遭っていますから。

カードとか何かと再発行は大変です笑

現地で不要なものはなるべく持ち歩かず

セーフティボックスに入れています。

(当たり前ですよね^^;)

ガウン

ベッドも気持ちよさそう(実際に気持ち良かった。)

バスルーム

トイレは鏡の裏側です。

お風呂も楽しみ♪

アメニティ

一番右のシャワージェルがオレンジの香りで

すごく好みでお持ち帰り。

ミニバー

無料のミネラルウォーターとお茶類

グラス類

電気ケトル

冷蔵庫

右半分は空いているので

買ってきたものを冷やせます。

私もラウンジで貰ったビールを1本冷やしました。

カーテンをオープン!

レイクビューのお部屋です。

暑いクアラルンプールなのでもやがかかっていますが

高いところ大好きです。

下はプール

30℃以下だと涼しそうに感じる。

フィギュアと風景は難しいとわかった。

晴れてくるとやっぱり良い!!

快晴だと眺めが良い。

 

どこに行くにも便利だし

KLセントラル駅からは横断歩道を渡るけれど

屋根有りなので豪雨だとしても傘要らず。

モールのNU sentralも駅の反対側だし

ブリックフィールドもすぐそば。

立地も便利だしお部屋も快適。

また週末海外の際に泊まりたい。