【マルタ旅行記15】雨のマルサシュロック(Marsaxlokk)

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1063

朝小雨が降っていたけれどもちろんジョギングへ

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1069

スリーマからヴァレッタへバスで

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1071

カーニバルなので仮装した人がたくさん

この子のドレスカワイイ!!

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1074

お姉ちゃん・弟でおそろいのSMARTIES(チョコレート)の

ドレス。ママの手作りなのかな?すごい!!

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1076

ヴァレッタからバスで漁村の町マルサシュロックへ。

本当は晴れた日の方が良いけれど期限のある旅なので仕方ない。

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1078

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1080

マルサシュロックのバス停

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1082

きっとここ晴れていたら180度違う光景に見えるんだろうなと

思います。

雨で曇っていても素敵だけれど晴れた日にいつかリベンジしたい。

マルタはもちろん再訪するつもりなので。ゴゾ島も行っていないし。

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1084

伝統的な舟

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1087

カワイイ建物

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1090

いつかリベンジするので今回は記録・思い出として。

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1096

マーケットも出ていました。(この日確か土曜日)

日本人ツアーが来ていました。皆さん大量にお買い上げ。

あれはツアーマジックなのでは?と勝手に思っています。

私に物欲があまりないからなのかもしれませんが。

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1101

雨でテンション下がるけれど折角来たので散策

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1105

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1107

晴れていたらテラスでコーヒーでもと予定していました。

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1109

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1115

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1117

LOVE MALTA

私もです。

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1118

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1124

古びた感じが堪りません。

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1132

本来は晴れていたら土曜日だし賑わっていたはず。

雨で寂しいマルサシュロックも貴重かも。

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1137

午後から世界遺産の見学を予約しているので

だいぶ早いけれど移動しようとバスを待っていたら

全然来ない・・・。

女の子2人が「事故があって通行止めでバスはいつ来るか

わからないよ!」と親切に教えてくれました。

女の子たちは歩いていきましたので私もバスを求めて

適当に歩くことに。

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1139

マルタってタクシーが走っていないのです。

本当は走っているのかもしれないけれど流しのタクシーというのは

無いのか、オフシーズンだからなのか不明ですが

タクシー乗りたい!と思っても一度も姿を見ることはありませんでした。

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1143

ということで歩き続けました。

ハリネズミに注意の看板がカワイイ。

実際に歩いているところを見ましたが可愛かったです。

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1147

歩きながら見た風景を。

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1155

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1157

バス停も何個も通過

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1160

のどかだわ

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1162

にわとりが自由に歩いている!!!

1人でテンション上がりニワトリの写真が何枚も。

自由なニワトリを初めて見たもので。

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1163

そう思ったらバス!!

この通りはバスが通っているのねとバスの姿を見て一安心。

バス停で待っていたら無事にバスに乗れました。

2015_0216%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf1172

次の町パオラに到着。

ヴァレッタからマルサシュロックにバスで行くときに

途中パウラを通ったので位置関係は何となくわかっていたので

最悪マルサシュロックからパオラまで歩く覚悟をしつつ

歩いていましが途中でバスに乗れてよかった♪

~つづく~