世界チャンピオンのパン屋さん★呉寶春麥方店(Wu Pao Chun Bakery)

IMG_7517

前に高雄に行った時に、2010年にフランス・パリの

コンクールで世界チャンピオンになったというパン屋さん、

「呉寶春麥方店」

高雄で行きたかったのですがアクセスが良くなく

行けなかったのですが台北ならMRT市政府駅から

徒歩7分!松山文創園區です。

IMG_7458

アートが多い空間とても好き

IMG_7456

初めて来たけれどここ好きです!

IMG_7485

呉寶春麥方店は誠品書店(誠品松菸店)のB2

IMG_7495

ここ「誠品行旅」という誠品書店のホテルもあるのですよね。

いつか泊まってみたい。

IMG_7496

地下2階に行くとありました。

IMG_7499

IMG_7501

賞を獲ったというパンも

IMG_7502

2016年に賞を獲った梅引茶香。台湾プラムとお茶のパン

IMG_7503

どれも本格的で美味しそう

IMG_7504

荔枝玫瑰 ライチとローズのパン

これが世界チャンピオンになったパンです。

IMG_7505

色々なパンがあって見ているだけで楽しい~

IMG_7506

お酒がささっているよう。

これも気になりました。

IMG_7507

これはエメンタールチーズのパン

ずっしりと重いのですが買おうかどうかものすごく

悩みました。やっぱり買えばよかった。

また台北行かなくちゃ。

IMG_7508

ザルツブルク これは買いました。

ベーコンとチーズのパン

IMG_7509

どれもこれも美味しそう

IMG_7636

結局購入したのはマンゴーベーグルと

IMG_7522

人気1位という明太子バケット

美味しかったです。

パンの生地自体がもっちりしていて美味しいし

明太子に加えとびっこも入っているようでプチプチした

食感が面白い

IMG_7643

そしてチーズとベーコンがゴロゴロ入ったザルツブルク。

これも生地自体がモチモチして小麦粉の香りもする。

とても美味しかった。

 

台湾で今までおいしいパン屋さんに出会ったことが

無かったけれどここは美味しい!!

また次回も買いに行きます。

 

★呉寶春麥方店

吳寶春麥方店-首頁
首頁

 

台北市信義區菸廠路88號(誠品松菸店B2)

11:00~22:00