ヴェネチア・サンマルコ広場の鐘楼からの絶景

P1230489

ヴェネチアにいる間に青空の下で、

鐘楼からの眺めを見てみたいと思っていました。

朝曇っていたのにサン・マルコ寺院の見学を終えて

出てきたらこの青空!

鐘楼も行列が出来ていたけれど私も並びます。

エレベーターで楽々上まで行けるので素晴らしい。

(狭いらせん階段を苦労して昇って見る絶景も

それはそれで好きですが。)

値段は確か8ユーロくらいだったはず。

IMG_1449

素敵ーー!

高いところから見るヴェネチアの町はまた素敵です。

IMG_1460

サンタ・マリア・デ・ラ・サルーテ教会方面

IMG_1464

サンマルコ広場

カーニバルの舞台の片づけをしているようでした。

IMG_1450

この赤茶色の屋根が一面に広がる光景を見たかった!

ヨーロッパをどんどん好きになる要因です。

この時計はムーア人の時計塔

IMG_1475

ドゥカーレ宮殿方面

IMG_1478

そして運河

晴れててよかった!冬は曇りがちなのに

こんな絶景が見られるなんてなんてラッキーなんだろう♪

P1230509

ヴェネチア本島の向かいにあるジューデッカ島

行きたかったのですが今回の旅では行けませんでした。

リアルト橋がの修復が終わったらまた行きたいので

その時にでもぜひ。

P1230495

そして展望台滞在中に鐘が激しく鳴り響きました!

動画も撮りましたが鐘が激しく左右に揺れ

ヨーロッパでよく聞く鐘の音色。

こんなに間近で聞くことが出来て感激。

P1230556

やっぱり私は水がある風景が好きです。

海でも湖でも川でも運河でも池でも何でも。

P1230491

鐘楼、昇って良かった。

仮に1時間並んででも見る価値があると感じました。

またいつかこの絶景を見られたらいいな。