【Venice.Italy】ヴェネチアの街はどこもフォトジェニック

P1220768

一度行ってみたかったイタリアのヴェネチア(ヴェニス)。

元々興味があったけれど、

一番はジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの映画、

「ツーリスト」

これを観て「行かなくちゃ。」と思いました。

2016年2月の旅行記です。

 

第一印象は「ディズニー・シー」みたいなだと思いましたが

迷路のような小路もたくさん。

特に地図も見ず適当に歩くのが楽しかった。

P1220772

ホテルを出ると早速ゴンドラ!

一人旅なので乗りませんでしたがいつか誰かと乗りたい。

P1220776

水の都ベネチア。

こんな街、世界中でここだけなのではと思います。

本当にステキ。どこを見てもフォトジェニック

P1220780

サンマルコ広場に来ました。

鐘楼も昇りたい。

P1220793

サン・マルコ寺院も入場してみたい。

だけどこんなに晴天だから外を歩かないともったいないと

思ってしまいこの日は散策に決めました。

やっぱり青空で撮る写真はあとから見ても格別に良いので。

P1220812

ドゥカーレ宮殿

P1220822

ゴンドラ!!

この場所に来たかったのです。

たくさんのゴンドラが停められていて素敵です。

そしてたまたま居合わせてくれたこちらのカップルが

またステキで絵になる。ワンちゃんも。

P1220850

ゴンドラにカワイイ橋。

もうどこを撮ってもステキな街。

確かに観光地化されて作られた街なのかもしれないけれど

車が通っていなくて人々の生活は水路が重要というのは

やはりすごいと思う。

P1220879

2月はオフシーズンでどうなのかなと思ったけれど

晴れていれば問題なし。

むしろ夏のバカンスシーズンに来たら

人が多すぎて私の場合嫌になりそう・・・

 

冬なのでアクア・アルタに遭遇したらどうしようかと思ったけれど

滞在中は全く大丈夫でした。

P1220887

右の白い建物はスクオーラ・ディ・サン・マルコ

 

ヴェネチアは4連休で行きました。

空港から街まで近いしコンパクトな街だし

弾丸にピッタリだなと思いました。

 

4連休と言っても現地滞在は3日ほど。

冬にまた4連休出来たらまたいつか行きたい。

アカデミア美術館や内部を見ていない教会が

たくさんあるので。