ピンクモスク★プトラジャヤのプトラモスク(Masjid Putra)

2014_0309クアラルンプール20140085

ピンクのモスクなんて絶対かわいいから見たい!と思い

KLIAトランジットのPutraJaya/CyberJayaへ。

駅からはタクシーが便利なようですが、

私はたまたま週末限定のバスツアーによくわからないまま

参加してしまいプトラモスクへはバスで行きました。

2014_0309クアラルンプール20140024

同じツアーの皆さん。ツアーの始まりに自己紹介。

タイ、中国、韓国などアジア各国から。

日本人は私一人でした。

橋の上から写真タイム

2014_0309クアラルンプール20140025

暑さのせいか霞んでいますがプトラモスクと隣の首相官邸2014_0309クアラルンプール20140095

入口

毎回モスクに来るとワクワクします。

お祈りの神聖な場所だというのはもちろんわきまえていますが。

ツアーはまだまだ他のポイントを観光するようでしたが、

私はここでツアー離脱。ピンクモスクをじっくり見たかったから。

2014_0309クアラルンプール20140087

入口で全身を覆うアバヤを貸してくれます。

というよりこれを着ないと中に入れません。

うっかりどこで借りるんだろう?とうろうろしていたら

境界線をはみ出たらしく一度注意されました^^;

2014_0309クアラルンプール20140074

こんな感じで(2014年3月)

2014_0309クアラルンプール20140072

中もピンク!!カワイイ!!

こんなに可愛くてテンション上がるモスクは

なかなか無いと思う。

2014_0309クアラルンプール20140066

青空で良かった!

ブルースカイ×ピンク=最高です。

2014_0309クアラルンプール20140039

湖とプトラモスクもステキ。

この後タクシーが見つからず、猛暑の中歩いてバス通りまで。

猛暑だと徒歩10分の距離に命の危険を感じるほど。

 

ピンクモスク行ってよかった。

もう一度行きたいと思っています。

記念にマグネット買いました。