【ラウンジ】ロシア・モスクワ ドモジェドボ空港

2015_0924モスクワ20152289

モスクワ・ドモジェドボ空港からドーハへ向かう時に

プライオリティパスで入れるラウンジへ。

多分Airport Business Lungeだったと思うのだけど記憶があいまい。

2015_0924モスクワ20152282

フードが美味しかった!ビーツもありました。

2015_0924モスクワ20152285

このチキンの煮込みも美味しい。

2015_0924モスクワ20152284

ケーキもプチサイズで美味しい。

2015_0924モスクワ20152283

コーヒー

2015_0924モスクワ20152290

ラウンジの窓の外は飛行機がたくさん。

眺めているだけで楽しかったなあ

2015_0924モスクワ20152281

ベトナム航空。約18年くらい前に乗りました。

機内食のデザートのライスプディングが超絶に美味しかったことを

いまだに覚えてる。

2015_0924モスクワ20152291

2015_0924モスクワ20152292

明るく開放的なラウンジでした。

私の初ラウンジはこのモスクワ・ドモジェドヴォ空港です。

昔はラウンジに興味もなく別にカフェやレストランで

いいんじゃない?と思っていました。

 

ただ海外はほぼ一人旅だし中途半端な2時間~3時間の

トランジットなら街に出ず空港にいたほうがいいなと思うけど

空港によってはカフェやレストランの数が少なくて

常に満席状態だったり中にはWi-Fiが飛んでいない空港も。

買い物もそんなに興味ないし・・・

 

となるとやっぱりラウンジは便利です。

最大利用時間が決まっているラウンジも多いけど

3時間もあれば充分!

ネットしながらコーヒーやビール飲んで

のんびり♪

 

至福の時です。

 

普段残業ばかりだし旅の時ぐらいのんびりしないと。

 

本当はプライオリティパスのラウンジではなく

ビジネスクラスの航空会社ラウンジに入りたいですけどね。

しばらくはPriority Passで入れるラウンジで楽しみます。