【台湾】淡水で夕陽と芋圓

IMG_7087

MRTで台北駅から40分ほどショートトリップ、淡水。自称夕陽・朝日ハンターなので

ここは見逃せないと2015年11月に初めて行ってきました。

関係ないけれど映画「ビフォア・サンライズ」「ビフォア・サンセット」も好きです。

 

淡水の夕陽は綺麗でした!駅の目の前にこの風景!夕陽が大きい

こんなにすばらしい風景を見ると旅に来てよかった!と思います。

夕陽もキレイだけど駅前に芋圓屋さん「阿珠芋圓」発見!素通りできない。

IMG_7050

「芋圓」という単語があると体が反応してしまいます。

IMG_7071

トッピングも色々。

IMG_7110

テイクアウトして夕陽を見ながらいただきます。

IMG_7123 IMG_7117

これ、美味しい!!よくわからなくて総合系のセットのものにしたのですが

芋圓(芋団子)も地瓜圓(かぼちゃ団子)もタロイモも入っています。

IMG_7116

こんなにゴロっと。スプーンですくうのが楽しい。

夕陽を堪能して台北へもどりました。何の計画もなくフラッと行きましたが

いい場所です。お天気が良ければ台北に行く度に行きたいくらい。