【機内食】エティハド航空 成田→アブダビ(2015年10月)

2015_1011BERLIN20150007

休暇が少ない中旅行に行くのでヨーロッパに行くときは

成田・羽田発の深夜便です。

 

深夜便の良いところは早朝到着できるところ。

あと私の場合、自宅(東京・多摩地区)から成田空港へは約3時間弱かかるけれど

職場最寄りの東京駅・大手町駅からは成田空港まで2時間もかからず行けるところ。

(羽田は30分!近すぎる。)

そういうわけで、もうずっと深夜便を愛用しています。

普通に仕事して夜そのまま空港へ。

 

初のエティハド航空。少し前に乗った同僚から

「機内食が残念すぎる」と聞いていましたが確かに。。

今この写真を見ても全く思い出せません。

2015_1011BERLIN20150010

朝食。オムレツ、マッシュルーム、焼きトマトにハッシュドポテト。

ミルキーウェイが美味しかった。

 

仕方ないけれどアラビア語の航空会社なので

エンターテイメントもアラブ系がたくさん。観る映画もあまりなく

今どき離着陸時に電子機器すべて禁止でモニターも禁止。

カメラいじってるだけで怒られました。

2015_1011BERLIN20150003

安いけどもう乗らないかなあ。アフリカ圏に旅行に行くときにはいいのかも。