【韓国ソウル】HOTEL 28 ~ 明洞の中で異空間の素敵ホテル・美味しい朝食ビュッフェ

2019年1月、週末ソウルのホテルは明洞の HOTEL 28

韓国でSLH(Small Luxury Hotels of The World)スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド

に初めて加入したホテル。

SLHのホテルに泊まるのは台北の Hotel Eclat に続いて2回目

台北のホテルはどこにしようか迷っていた時 H.I.SさんのHPで2泊すると1泊無料(つまり2泊24,000円)と とても...

Eclatも最高に快適だったなぁ。大人になって好きなホテルに泊まるって最高に楽しい。

金浦空港からの空港リムジンバスは明洞・イビスホテル前で下車。

歩いてすぐです。

1月でもクリスマスの装飾でとても素敵

可愛い!!

HOTEL 28 は撮影現場をモチーフにしたホテルとのこと。

あちこちに非常に価値のありそうなカメラがたくさん。

このツリーもとても素敵

レストランとフロントのあるフロア

チェックインは6階で。

フロントのフロアも素敵

映画=ということでチェックインの時に温かいポップコーンをいただきました。

これがまた美味しい。

お部屋

とても素敵です。

こういうデザインのホテル大好き。

ベッド

NESPRESSOとお茶類。お部屋のドリンク、スナックは全てフリー。

ミニバーが全て無料は嬉しい。

自宅では洗濯が面倒で使わないけれどバスローブ大好きです。

ホテルに泊まるときの楽しみ。

宿泊当時、PM2.5で空気が悪いということでマスクもいただきました。

バスルーム

トイレ

ウォシュレット付き

タオルも高級感あふれる肌触り

アメニティも豊富です。

アメニティは C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)

グラス

歯ブラシ、ブラシ、コットン他

インテリアも隅々まで素敵です。

TEAZEN と NESPRESSOのカプセル

こんなに快適なグッズが揃っているとホテルに籠りたい。

ミニバー全て無料

ビールもペリエもあります。

プレッツェルとミネラルウォーターも。

ティーバッグも豊富

気持ちいいタオル

デスク

ベッドも気持ちよかったなぁ。

枕がたくさんあるところにダイブして寝るのが好きなのです。

目覚まし時計もカワイイ

セキュリティボックスも大きくてPCも余裕で入ります。

お部屋のカードキー

映画のチケットみたい。

もういちいち素敵で楽しすぎる。

お部屋を出てもホテル内はまるでミュージアム

よくわからないけれど、非常に価値がありそうなカメラが各フロアに。

動画と展示品も各所に。

文化っていいなと思います。芸術や映画が好きなので。

かつて明洞は文化人や芸術家が集まる文化的なエリアだったそう。

騒々しい明洞の中でこのホテルの中だけ別世界のようです。

韓国の映画はさっぱりわからないけれど、展示を見るのはとても楽しい。

LIBRARY

素敵!!

ちょっと外出したけれどホテルが快適過ぎてすぐにホテルへリターン。

美味しいコーヒーをお部屋でいただきます。

翌朝、朝食ビュッフェへ

品数がものすごい多いというわけでは無いけれど、

一品一品のクオリティが高くて大満足。

サラダが3種類くらいありどれも絶品!

野菜はそれほど好きでも無いのにたくさんいただいてしまいました。

スモークサーモンやカッテージチーズ、ナッツ、オレンジなど

色んな味と食感を楽しめて本当に美味しかった。

お粥など

韓国料理はそんなに好きでも無いので味見程度

オーダーして作ってもらえる韓国料理

お料理の名前は忘れたけれど、目玉焼き、ツナ?の下のご飯は

ネギとバター醤油のようなテイスト。もちろん美味しい。

朝から美味しい朝食で幸せ。

ホテルの向かいはチキン屋さんが並ぶビル

フルーツやデニッシュ類

ドリンクも豊富

ヨーグルトとフルーツ

美味しい!

美しいお料理が並んでいると不思議と見ているだけで満足です。

朝からのんびり。旅の醍醐味です。

全て大満足でしたが窓はあるけれど外が見えないお部屋だったので

次に泊まるときは外側のお部屋がいいなと思いました。

1泊でしたが大満足。

また週末ソウルの際に泊まりたい★

호텔28은 대한민국 최초로 SLH(Small Luxury Hotels of the World Ltd.)멤버로서 품격 있는 가치를 선사합니다. 또한 문화와 예술, 엔터테인먼트를 바탕으로 한 수준 높은 서비스를 통해 명동의 문화와 가치, 예술의 경계를 조우하고 싶은 모든 분들에게 한국을...




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする