【高松】JRホテルクレメント高松~お部屋と朝食ビュッフェ~2018年11月

2018年11月の週末に高松へ。

転職して1ヶ月、幸い収入も増えたし飛行機に乗りたいなと思い。

どのサイトから予約したのか不明ですがJALの航空券とホテルのセット。

ホテルは2回目の宿泊になるJRホテルクレメント高松。

高松駅前、フェリー乗り場もすぐで便利な立地。

JRホテルクレメント高松は、香川県高松市にあるJR高松駅から徒歩1分、サンポート高松からも近く最高のアクセスで四国の玄関口にふさわしい立地のシティホテルです。公式ホームページからの予約も承っております。レストランでは、日本料理、中国料理、鉄板焼きをご用意。会議や宴会、結婚式、ウェディングも充実の海の見える絶景ホテルです...

宿泊したのが11月だったためロビーにはクリスマスツリー。

チェックインするとお部屋まで案内してくださるシステムでした。

いつも一人旅だしこれ苦手。自分で部屋に行きますと断っても良いものなのか。

16階の1624号室

お部屋から高松港が見えます。

女性限定のJILL STUARTアメニティ付 宿泊プランで予約

これジムやホットヨガやアメニティが付かないホテルの時に使えそう。

このプランはだいぶお得でドリンクセットも付いています。

紅茶×2、コーヒーのスティック×3。お持ち帰りしました。

お部屋には自由に使えるナノケア

無料のスマートフォンも。ただ私のやり方がいけないのか電波が入らず。

1階のベーカリー10%オフクーポン。

これ以前宿泊した際もいただきました。とても美味しいベーカリーです。

バスルーム

SHISEIDOのアメニティ

綿棒など

バブルバス。お風呂に入れて泡を楽しみました。

この資生堂のパッケージをオープンすると

クレンジングから化粧水、乳液などスキンケアのフルセット。

何も持って来なかったので非常に助かります!!

このポーチの中は

歯ブラシ、ブラシ、コットン、シャワーキャップなど。

こんなにアメニティが多いと嬉しくなってきました。

電気ケトルとお茶など

ミニバー

翌朝、お隣の部屋には The Japan Times

私の部屋には四國新聞

朝食は1Fのカフェ&レストラン「ヴァン」

もう数年前に泊まった時このホテルの朝食はいまいちだなと思っていたのですが

2018年10月にレストランがリニューアルされており、非常に良くなっていました。

何よりもビュッフェの種類が豊富!!選ぶのが楽しかったです。

セルフで作る讃岐うどん。麺はやわらかめでした。

(私はやわらかい麺が苦手。。)

カレーと手作りのお豆腐

ペペロンチーノやお魚、クロワッサンなど美味しそうなものを少しずつ。

オムレツも作っていただきました。卵が濃厚で美味しい!!

1品1品の量が少なくてわかりずらいかもしれませんが、ご当地メニューも多くてすごく良い。

スイーツもいただきました。もう大満足です。

高松に行く際はまた泊まりたいと思います。

ベーカリーのパンとスイーツも絶品です。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする