【Balkans2018-93】おそらく最後になるアタテュルク空港を満喫

Üsküdar(ユスキュダル or ウスキュダル)からマルマライ線、

そしてメトロに乗り換えアタテュルク空港へ向かいます。

アタテュルク空港の駅に到着

このMARKETもう何回行ったかな。

何でも売っていて便利。

キャリーバッグもあるし

人形も

もちろんチーズも。

日用品からパン、スイーツ、何でも売っています。

スタバの隣のお店で預けていた荷物を引き取り、

Baggage drop-offで荷物を預け制限エリアへ

アタテュルク空港はお店が充実で楽しい

バクラヴァも買おうか迷ったけれど

サラエボで出来たてのを食べたのが一番美味しかったなと思い・・

でもバクラヴァ大好きです。

やっぱりカフェで出来立てを食べたい。

ロクムの試食があちこちにあるので色々いただきます。

私も狙っていたのだけどLONGCHAMP(ロンシャン)はアジア人が殺到。

トルコリラ大暴落でせっかくなので買いたいなと。

思うことは皆同じなのかまるでバーゲン会場のような悲惨な状況に。

店員さんは常にチャイニーズにつかまっていて大変そうでした。

ロンシャンのトートバッグが欲しかったのだけど欲しいサイズが無くて(売り切れ?)諦めました。

スパイスも素敵だけれど私は使いこなせない。。

10月からの新しい仕事はきっと忙しくて平日に料理なんてとても無理そう。

そして休日は平日の疲れでスパイスを駆使する料理なんてとても無理。

(実際その通りの生活を送っております。)

ロクム美味しいー!

simit sarayi

Simit Sarayı, dünyanın ilk ve tek simit fabrikasını kurmakla beraber hamuruna dostluk kattığı lezzetleriyle tüm dünyadaki misafirlerine eşsiz bir lezzet şöleni ...

Simit(スィミット)とクリームチーズを一緒に食べるのが好き。

ここアタテュルク空港 Istanbul Atatürk Airport は閉鎖されてしまうのですよね。

もう最後だと思うと寂しい。

HARIBO HALAL

ハラルのハリボーってすごい

そしてラウンジへ

閉鎖が決まっているイスタンブール・アタテュルク空港。 Istanbul Ataturk Havalimani トランジッ...

トルコ料理も充実

葡萄の葉に包まれたお料理

このチャイのマシンにはまり何杯もチャイを飲むことに。

上に乗っているポットからチャイを注ぎ、下のお湯で好みな濃さに薄めました。

(これで合ってるのかな?)

グラスが素敵

席を移動しまたチャイ

たまに新しいメニューが追加されるのでそれとともにチャイ

そしてトルコ風ピザの Pide(ピデ)

イスタンブール滞在中に暑くて食べる機会が無かったのでラウンジで食べられて良かった。

搭乗時間になりTurkish Airlinesでバンコクへ向かいます。

この旅はユナイテッド航空のマイルを使っての特典航空券。

行きはオーストリア航空でウィーン経由ルーマニアのブカレストへ。

帰りはイスタンブールからタイのバンコク経由で成田にしました。

他の選択肢はイスタンブールからロンドン経由でANAで成田もありましたが

海外に行ったら日系ではなく外資系の航空会社に乗りたい。

久々にバンコクも行きたいし。

安全のビデオはレゴ

エコノミーでもアメニティがもらえて嬉しい。

これに入っている靴下が好き。

メニューあり

ターキッシュ・エアラインズの機内食は相変わらず美味しい。

夕食はパスタに。フムスモ美味しいしオリーブとチーズのサラダも美味しい。

こういうこってり系大好き!!アジアに向かう路線はアイランが無いのが残念。

朝食。こちらも美味しい♪

快適に過ごしていたらバンコクに到着。トランジット時間で観光します。

~つづく~




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする