【Balkans2018-90】金角湾上のメトロの駅 Haliç (ハリチュ)からサンセット

メトロの2号線に乗った時、

金角湾 (Altın Boynuz , Haliç , Golden Horn)の上に

メトロの駅があることを知り、

ここからサンセットを見たら綺麗なのでは?!と思ったのです。

ということでHaliç(ハリチュ、ハリチ)駅で下車

いい眺め

メトロに乗らなくても両岸から歩いて渡れます。

サンセットまでまだ時間もあるので下の道路をブラブラ

向こうに見える橋はアタテュルク橋

ワンちゃんも橋を渡ろうとしていました。

新市街側の金閣湾沿いは公園になりそう。

公園がオープンしたらここからサンセットと旧市街を眺められそう。

ああ楽しい!

モスクいいなぁ

たまに上に行ってみたり。

電車も通ります。

モスク素敵です。

いよいよサンセット!

駅の上の橋から見ます。

とっても綺麗

最後の沈む瞬間

沈み始めるとあっという間だなといつも思います。

電車に真剣な方も★

夕陽が沈んだ後も色が様々変わって面白い

綺麗なシルエット

下の道路も綺麗です。

新市街方面を

ガラタ塔もライトアップ

モスクのライトアップもとても綺麗

この橋、最高です。

どんどん空の色が変わり暗くなりました。

やっぱりモスクは大きく綺麗。

エミノニュ側から橋を

サンセットの瞬間をiPhoneのカメラでも。

 

意外とそんなに変わらないかも。

イスタンブール最後の夜なのでサバサンドを買います。

ピクルス

1日目と違うお店にしてみました。

SEA STARは店名なのかな

こんがり焼けたサバが美味しい。

フランスパンととても合う!

写真では伝わりませんが

サバを焼いている船が異常に揺れているように感じたのですが

あの揺れもパフォーマンス?!と思ってしまいました。

焼く人大変そう。

ガラタ橋

トラムでホテルへ

最後にブルーモスクのライトアップを

夜景は難しい。

イスタンブール来て良かった。

~つづく~