【Balkans2018-86】Beşiktaş(ベシクタシュ)を散策 今日もchillboxのフローズンヨーグルト

カドゥキョイからフェリーでBeşiktaş(ベシクタシュ)へ来ました。

フェリー乗り場の目の前は海軍博物館

Deniz Müzesi

海軍好きなのですけどね。

いつか時間があったら見たい。

ベシクタシュへ来た目的はフローズンヨーグルトの

chillboxがあるのをGoogle mapで見たから。

新鮮そうな魚屋さん

トルコの人、顔が濃くて好みです。

ムール貝のピラフ、ミディエ・ドルマスも売っています。

このモニュメントはBesiktas Kartal Heykeli

美しい通り

地図の通りにchillboxありました!

301 Moved Permanently

前日行ったTaksimのchillboxよりトッピングは少な目

今日もフローズンヨーグルトを食べられ幸せです。

今見ても美味しそう

毎日食べたい

また絶対に食べたい。

トイレのマークがユニーク

カワイイ三毛猫ちゃん

ピンクのフワフワを付けている子も

この牛のお店可愛かったな。

大人気のジェラートやさん

cremeria MILANO

Cremeria Milano – Dondurmadan Ötesi…

マチカ公園

イスタンブールは都会だけれどのんびりできるところもたくさん。

ワンちゃんものんびり。

東京は何でもあるけれど果たして幸せかというと

正直疑問です。

そして私の場合実家も東京なので日本の他を知らない。。

公園をゴンドラリフトが横切っています。

あのゴンドラは Teleferik

ヒルトンのすぐ横まで行けるみたい。

これからその坂を登ることになるのですが

このTeleferikに乗れば良かったかも。

面白そうだし。

イスタンブールカードで乗れる普通の交通機関とのこと。

バスに乗りたいなと思ったけれどこの渋滞を見たら

諦めて歩くことに。

次回はこういう眺めの良さそうなホテルがいいな。

実はここでスーパーで買い物した袋が破れ

中から缶入りレモンティーが転がり落ちて

下の道路に落ちそうに。

 

何とか拾い大丈夫でしたが下の道路に落ちて

走っている車のガラスなどにあたって交通事故でも起きたらと思ったら

怖くなりました。

歩いていたらタクスィムに到着

モスクの完成が楽しみ

メトロに乗って

車内もとてもきれい

カバタシュへ

トラムでホテル近くのスルタンアフメットへ戻ってきました。

老舗な感じのスイーツ屋さん

どれか試してみれば良かったな。

ホテルに戻って大好きなドリンクに囲まれて。

リプトンのレモンティー美味しい。

炭酸水で割るのが好きです。

Eta Balで買った蜂蜜。

大事に日本へ持って帰ります。

~つづく~