【Balkans2018-27】オフリド湖畔の聖ヨハネカネオ教会を見たい!

美味しいランチとアイスのあとは

聖ヨハネカネオ教会を見たい!

日本語表記では聖ヨヴァンカネオ教会とも。

英語 Church of St. John at Kaneo

ツルツルした素敵な石畳の道を歩きます。

カワイイ!

2階部分がせり出している伝統家屋

植物を可愛くディスプレイしているお家に憧れます。

私の母もこういうの好きですが私には全く遺伝しなかったようで。

モノクロでカワイイ。

確かミュージアムになっていて中も見学できたはず。

可愛い色のキャンドル

聖ソフィヤ大聖堂

なかなか素敵な外観

カワイイワンちゃん

なんかこう動物たちとのんびり暮らす生活に憧れます。

満員電車に乗って毎日仕事に行くだけの人生でいいのか?

絶対に良くないのだけど他に何か出来るとも思えず。。

ワンちゃんについて行くと

聖ソフィヤ大聖堂の裏側へ

だいぶ上に上がってきました。

オフリド湖が綺麗

坂も階段も多くて結構大変だけど楽しい

私の大好きな古い車発見!

カワイイー

レトロな車がたくさんありました。

時々こんな案内板があるので便利

St. JOVAN KANEO を目指しています。

それにしても楽しい

またカワイイ車!!

横からも

こちらのイエローも素敵!

湖を見ながら歩けるので楽しい

こういう絶景を見られると本当に来てよかったと思います。

オフリド湖最高

更に進んで

綺麗、透明!

曲がったら何が見えるのだろうとワクワクする道

湖の巨大マットレスも楽しそう

オフリドの街の中心部から約20分、やっと教会が見えました!

簡単にたどり着けないところもまた良い

到着

入り口も素敵

この日は結婚式をやっていました。

教会の周りはパーティーをやっていたので、

上へ行ってみます。

空を仰いでいる方が。

すぐ横が湖

湖だけど海みたい

こういう景色を見られると嫌なことも忘れられる。

もともと「騙されて人事異動され転職を余儀なくされた傷を癒す旅」

綺麗な景色をたくさん見て心を癒します。

旅のルートにオフリド湖入れて良かった!!

スコピエの街も楽しかったけれど癒しとはやや遠く笑

上からの聖ヨハネカネオ教会を見てみたかった。

バックにはオフリド湖。素敵!!世界遺産のようです。

ドローンがあればもっといいなぁ

柵あり

やっぱりドローン欲しい

色々角度を変えてみる。

綺麗だなぁ

私が「訪れるべき10の街」を選ぶならオフリドも入れます。

こういう景色、いつまでも見ていられます。

夕陽も見てみたい。

教会が可愛くてつい何枚も

こんなに素敵なところでウェディングパーティーなんていいなあ

素敵。

夕陽の時間までもう少し奥まで散策します。

~つづく~