【Balkans2018-25】スコピエのオールドバザールでケバブを堪能

コソボ・プリシュティナへの日帰りショートトリップから

スコピエへ戻ってきました。

お腹もすいたしランチ兼ディナーへ。

ヴァルダル川沿いののんびりした雰囲気はいいなぁ

ついつい目がいってしまう至る所にある像やレリーフ

こういうの好き!親子と山羊?

旧共産圏を感じる好みな建物

今日もオールドバザールへ

バッグがたくさん

まとまりのない感じが良い

HOTEL KLAN

好きな感じのお店

荷物を運ぶ自転車が良い感じ

色々売っていて楽しい

もうヨーロッパにいる感覚はゼロ

ただバルカン半島を一周したくてあまり事前に調べずに来ましたが

それも良かったかも。

やっぱり旅は新たな発見、学びもあり楽しいです。

お店どこにしよう

涼しい場所にワンちゃん

色々迷った結果、常にお客さんが出入りしていて

お肉をジュージュー焼く煙が美味しそうだった DESTAN に。

周りを見渡すとお店にいたほぼ全員が同じものを食べていたので

「みんなが食べているあれはどれですか?」と

店員さんに聞いたら「ケバブだよ!」とのことで私もそれに。

そして暑いのでコーラも。

来ました!!

見た目から美味しそうですが実際ジューシーで美味しかった。

こんがり焼けた青とうがらし(左)と生のオニオンと一緒に

いただきます。

これが合うのです!!

美味しかったなぁ。

これまた食べに行きたい。

お会計は 300マケドニア・デナール=約624円

美味しかった。

オールドバザールにあった素敵なカフェ

三越のライオンのよう

キャベツの千切りが出来るナイフの実演

スコピエも今日が最後なのでのんびり散策

アート・ブリッジ

これを見ているとプラハに行きたくなってきた。

そしてこの博物館の建物を見ているとアメリカに行きたくなり。

この船を見ているとディズニーランドに行きたくなり。

不思議と色んなところへ行きたくなる街でした。

見ているだけで明るい気分になるマケドニアの国旗

来て良かった♪

可愛い!!フォルクスワーゲン。

今日も大行列なホリデイイン横のバーガー屋さん

デザートを買いにホリデイイン隣のショッピングセンターの

アイスクリーム屋さんへ

ホワイトチョコレートをトッピング。

見た目は美味しそうなのに味はイマイチでショック。

脂肪分が少なく軽すぎるタイプのアイスクリーム。

スコピエで美味しいアイスに出会うことはありませんでした。

クジャクのお札がかわいい!

明日はオフリドに向かいます。

 

~つづく~