【ティラナ(アルバニア)】Hotel Opera Tirana 2018年9月

アルバニア・ティラナではHotel Operaに宿泊しました。

Hotel Opera
Hotel in Tiranë

スカンデルベグ広場のすぐそばということで選んだホテルですが

お部屋、スタッフ、朝食ビュッフェどれも期待以上に良かったです。

またティラナに行く際はここに泊まりたいなと思います。

とにかくお部屋が綺麗で床がフローリング

カーペットよりフローリング派です。

好きなインテリア

オシャレな雑誌も

デスク

ミニバー

ミニバーのプライスリスト

ミネラルウォーター1.2ユーロ、

ビールも2.2ユーロとアルバニアの物価は安くて

とても嬉しい。

バスルーム

このオイルヒーターのタオル掛け日本の自宅に欲しい

すぐ乾きますものね。

アメニティ

バスルームのドアが好み

お部屋からの眺め

ドアも素敵

外観

ホテル・オペラの入り口

そして朝食ビュッフェがものすごく私の好み!!

パラチンキ(右下のパンケーキ、クレープ)があるだけでもう幸せです。

チーズ、ハム、野菜など

ホットミールもあり。

最近、大型ホテルよりブティックホテルのほうがいいなと

思い始めています。

パラチンキの左の丸いのは

アルバニアンパンケーキ(Petulla Shqiptare)

モチモチして美味しい。

I love パラチンキ

パラチンキとマスカットを追加

どれも美味しい

アルバニアのスイーツはレベルが高いのかもと思いました。

ヨーグルトとコンポートもとても美味しい

オムレツ、スクランブルエッグ、クレープ、パンケーキはオーダーして

作ってもらうこともできます。

2日目の朝もパラチンキ

この写真を見るだけでまたティラナに行きたいなと思います。

ライスプディング

カプチーノ

ティラナに行く際はまた泊まりたい。