【イスタンブール】Ottoman Hotel Imperial Istanbul 2018年9月

ホテルの向かいはアヤソフィア、

地下宮殿やブルーモスクもすぐそば。

少し歩けばグランドバザール、ガラタ橋と

立地はとても良いオットマン・ホテル・インペリアル・イスタンブール。

Ottoman Hotel Imperial Istanbul, Luxury Boutique Hotel in Sultanahmet
Ottoman Hotel Imperial is a charming boutique hotel in the old city of Istanbul Sultanahmet Tel: +90 212 513 6151.

空港からはメトロとトラムで。

トラムはスルタンアフメット駅から徒歩5分ほど。

Expediaでベオグラードからイスタンブールへの航空券を

購入しようとしたところセットで安くなるとの表示で選んだこちらのホテル。

4泊で30,677円と安い値段で予約したためか

別館の610号室、眺望の無いお部屋でした。

窓はあるけれど眺望は建物の壁のみ。

もう大ショックです。

旅する上で私はホテルも眺望もとても大事。

お部屋から景色を眺めたい!!

そして出来れば高層階希望。

替えてもらいたいなとも思いましたが別館は他の部屋も

眺望は壁のみのようで諦めました。

お部屋は普通です。

テレビのチャンネル数は少なくFOXチャンネルがあるのに

トルコ語のドラマしか放映されていませんでした。

CNNも映りません。

バスルーム きれいです。

アメニティ

ミニバー

プライスリスト

Spring Water 5.00TL

この時のレートは1TL=約18円だったので約90円

紅茶とコーヒー

向かいはアヤソフィア

朝食ビュッフェ

チーズの種類が豊富で嬉しい

トルコのパン、Simit シミットもある

パンも豊富

1日目朝食

4泊しましたがメニューは毎日ほぼ同じ。

揚げ物のメニューが変わるくらいでした。

なぜかこの旅でボイルドエッグにはまる。

ヨーグルトとコンポート美味しい

シミット(スィミット)もトーストしてさらに美味しい

朝食のレストランはとても開放的ですがモスクは見えません。

1つ下のフロアのレストラン

別館の自分の部屋へはこのレストランを通らないと行けず

面倒でした。

そしてエレベーター無し。

別の日の朝食

この三つ編みチーズが美味しくて。

ヨーグルト美味しい

やっぱり三つ編みチーズ

ヨーグルトとはちみつも美味しい

シミットにクリームチーズがとても合う

夜のホテルの前の通り

 

立地はすごく良いけれど毎日アヤソフィアに行くわけでもないし

眺望が壁のみだったのと朝食が毎日同じでリピートはありません。

もっと良いお部屋はあるのだろうけれど。

イスタンブールは再訪すると思いますが次回は新市街の眺めの良い

ホテルがいいなと思います。