【スヴェティ・ステファン(モンテネグロ)】Apartments Marija 2018年9月

↑お部屋のバルコニーからの眺めです。

Sveti Stefanでは初めてアパートメントに泊まりました。

鍵のやり取りとか面倒だなと思っていたのですが

『きれいな海を朝も夜もお部屋から見てビールを飲みたい』という

希望を叶えるためbooking.comでアドリア海を見られる宿を探したところ

アパートメント・マリヤさんがいいかなと。

ブドヴァからバスでスヴェティ・ステファンへ。

バス停から歩いて5分ほど。

この写真の階段をのぼった建物です。

チェックイン予定時刻は12:00とbooking.comを通して伝えておいたけれど

ホテルとは違うのでフロントなんて無い。

チャイムを押してみたけれど反応なし。

どうしようかなあと5分ほど待って考え、booking.comに載っていた

アパートメントの電話に電話したらオーナーの方がでて

「アパートの前にいるの?すぐ行くから」と。

待っていたらオーナーの奥様がカギを持って出てきてくださいました。

ちなみにオーナー一家はこのアパートメントの下の階にお住まいなので

何かあったらいつでも来てねと言ってくださいました。

エレベーターはありません。

眺めの良いお部屋希望ですとリクエスト出しておいたら

最上階の4階のお部屋でした。

オーナーの奥様が最初に案内してくれ、次にオーナーの旦那様が来て

色々と説明してくださいました。

広いお部屋です。

バルコニーもあるしアドリア海も丸ごと見えます!!

青い海とスヴェティ・ステファンの旧市街(アマンリゾーツ)が

見えます。

もうこれだけで幸せです。

キッチンあり。お鍋も食器も調理器具も揃っています。

スーパーも近くに2~3か所ありました。

お鍋など

冷蔵庫

バスルーム

アパートですが毎日タオルの交換、シーツの交換がありました。

バルコニー

お隣とは敷居が低いです。

オーニング(日よけ)はリモコンで開け閉め自由です。

ただ風が強いとセンサーで自動で閉じてしまい

また夕方日が落ちると自動で閉じます。

余りに暑すぎてこの日よけがないと外にいられないくらいでした。

それにしても海が見える生活っていい!!

老後は海の見える場所でのんびり暮らしたい。

初めてのアパートメント滞在がここで良かった。

鍵のやり取りはややネックですが滞在はホテルよりも快適な気がします。

アパートメントから歩いて10分ほどでビーチへ

綺麗!!

アドリア海がキラキラしています。

お隣に白鳥

スーパーでビールとマスカットを買って来て

バルコニーでのんびり。

バルコニーからサンセット

サンセット後

真っ暗ですが夜

朝食もバルコニーで。

きれいな海を見て心を癒したいと計画した今回の旅。

Apartments Marijaに宿泊し願いが叶いました。

Booking.comからの予約で2泊で約14,000円。

クレジットカードで現地で支払いました。

オーナーご夫妻が本当に良い方。

スヴェティ・ステファンに行く際はまた泊まりたいです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする