【STARBUCKS COFFEE】HARBIN,China 中国・ハルビン・哈尔滨 2018年5月マグ&タンブラー

2018年5月、初めて中国・ハルビンに行ってきました。

空港からバスでハルビン駅前で降りた瞬間、

「ここ好き!」と思いました。

この感覚、ベルリンとワルシャワ(ポーランド)と

ハルビンでしか感じたことないです。

どうも私は北の国が好きなようです。

そしてハルビンにもスタバがたくさん。

まだ Paul & Joe のカワイイ猫の

サーモスステンレスがありました。

買おうか迷ったけれどカワイイものより

デザイン性が高いものが好きなので眺めて目の保養に。

ハルビンのデミタスマグ

Harbin タンブラーとマグ

このシリーズまだあるのですね。懐かしい。

You Are Here Collection のハルビンマグも。

Paul & Joe の陶器のタンブラーも。カワイイ。

サーカス

フチ子のようなベアがカワイイ

ストラップなど

フードも色々

モチモチしてそうなスイーツ

夏限定のようでした。

この Paul & Joe もカワイイ

やっぱりネコかわいいなぁ

リッドの部分が迷路になっていてゲームで遊べる

タンブラー

奥のピンクは折り畳み傘

エンジェルの羽根つきマグ

スタイリッシュ

手前のミニサイズのマグがカワイイ

ピンクのハートのケーキ、美味しそう

中国語で 粉漾心语爱享蛋糕(礼盒)

自動翻訳の英語で

Flourish heart love to enjoy the cake (gift box)

PETS ROCK × STARBUCKS

右2つもPETS ROCK (ペッツロック)

5月だけれどホリデイ商品もまだ販売

レッドはやはりカワイイ

スターリン公園すぐそばの星巴克咖啡 百盛店

この右側のSUMMER BERRY PANNA COTTA (夏莓意式奶冻星冰乐)を

飲みたかったのにどこの店舗でも売り切れ

朝早く行かないとパンナコッタが無くなってしまうのかも。

仕方なく左のミッドナイトモカに。

酷黑摩卡星冰乐 MID-NIGHT MOCHA

37元(CNY) 日本円で約628円

(2018年5月29日のレートで1元=約17円)

普通に美味しかったけれど

サマーベリーパンナコッタが良かったなあ。

前にマレーシアで飲んで美味しかった記憶。

アジアのスタバはグッズが可愛くて楽しいです。

ノートとペンのセットおしゃれです。

Paul & Joe のミニトートバッグを買おうか迷ったけれど

今思うと隣の陶器のタンブラーを買えば良かった。

左のベアのリッド付きマグもかわいい。

カワイイ★

実際には出会えなかったけれどPaul & Joeシリーズでかわいいのは

これ↓

特に右のべアリスタは非常にカワイイ!!

売っていたら確実に買っていたと思います。

それにしても中国のスタバはグッズが本当にカワイイ。

REWARDSも充実していてうらやましい。

日本ももう少し充実すればいいのに。

ハルビンには真冬にマイナス30℃を体験しに再訪したいと思っています。

氷雪大世界も見たい。

https://www.starbucks.com.cn/