【2018春Osaka4】飛行機大好き!関空展望ホール スカイビュー~展望デッキで飛行機鑑賞

台湾甜商店さんで美味しい台湾スイーツを堪能した後は

関西空港へ向かいます。

「いろねこ食パン」だって!カワイイ

そういえば昔このパン屋さんで猫の手のパンを買いました。

BLUE JEAN ブルージンさんです。

グリーン、ピンク。イエローとあります。

カワイイ!!

乗り換えのなんば駅。

美味しそうなパン屋さんで購入しました。

特急ラピートに乗ってみたかったのだけど時間が合わず

普通列車で関西空港に到着。

関空展望ホールスカイビューへ。

関西空港の第1ターミナル前の1番バス乗り場から

無料シャトルバスで5分ほど。

無料シャトルバスは20分ごとの発車。

関空展望ホール スカイビュー | 関西国際空港
わくわく関空見学プラン/スカイミュージアムツアー

まずは飛行機グッズのお店スカイショップへ

広々。

素敵な航空会社グッズに出会えるといいな♪

エアカナダ×KIX(関西国際空港)のコラボ

トートバッグ

エアカナダオリジナルだったらいいのに。

PAN AMはどこでもありますね。

これもまたKIXコラボ・・・

飛行機グッズを買うのを楽しみにしていたのですが

大半はKIXコラボで惹かれず。。

何も買わずに次へ

展望でっき、スカイデッキへ。

滑走路まで遠くないですか?!

上の階もあります。

それにしても遠い・・・

私には不要だけど愛のセレモニー用の鐘

離陸した飛行機を下から見られるのが良いという

意見もありますが確かにそれはいいかも。

iPhoneで撮影

小さいです^^;

ちゃんとしたカメラ持ってくれば良かった。

室内もあり。

ここにカフェ、軽食もありました。

上の階

また離陸していきます。

エンジン音の迫力はあって良いです。

周りは海

個人的な感想ですが、こんなに滑走路が遠いなら

別に来なくて良いかなと思いました。

もっと間近で見たい!!

 

そして暑い・・

文句ばかりでスミマセン。

次々に離陸する飛行機を見ていると

どこか遠くに行きたくなります。

暑いので次はミュージアムへ

~つづく~