【2018春Osaka3】念願の台湾甜商店 で期間限定の芋圓杏仁豆花

11時になり念願であり憧れの「台湾甜商店」さんの

開店時間になったので向かいます。

都内にも最近いくつか豆花屋さんが出来ていますが、

豆花だけだったりトッピングの種類が少なかったり、

ひどいところは「豆花”風”」だったり・・・

(鮮芋仙は真の台湾のチェーン店なので安定ですが。)

Instagramで存在を知りずっと行きたかったお店です。

何よりもノックアウトされたのは「芋圓食べ放題」

「台湾から芋圓直輸入」の文字。

自分でも作るほど芋圓大好きです!

台湾でもあちこちのお店の芋圓を食べ歩きましたが

通化街夜市(臨江街夜市)の芋圓が一番好きです。

オープン時間に行ったらすでにこの行列。

どれにしよう♪

伺った時は芋圓(ユーユェン)満足大作戦の期間中

イートインも結構広々

芋圓食べ放題のおかわり方法

レシートと器を持ってレジに行けばよいそう。

台湾の客家花柄クッション

カウンターで気軽に食べるのも良さそう

大阪に住んでいたら毎週、いやもっと通ってしまいそうなお店。

席を取ってまた列に並びます。

トッピングいろいろ

メニュー色々

ワクワク♪

カウンターで先に注文、お金を払って

席で待つシステムです。

ちなみにこの行列のほとんどはドリンクのテイクアウトの方々でした。

黒糖仙草ミルクも気になる

迷ったけれど期間限定の芋圓メニューに

芋圓杏仁豆花にしました。

このメニューには「芋圓食べ放題」は追加できず残念。

お店のInstagramをフォローしている画面を見せると

芋圓プレゼント中だったのでもちろん見せました。

「トッピングに追加しますねー」と言われました。

そしてとうとう芋圓杏仁豆花!!

嬉しくて1人色々な角度から撮影

芋圓、地芋圓!!

だいぶ前に台湾で初めてその存在を知り一口食べて虜に。

タピオカもモチモチして大好き

他人から見たら全部同じ写真に見えそうですが

余りに魅力的で様々な角度から眺めたいためご容赦ください。

一口食べた感想は・・・美味しい!!!

芋圓は台北・中山にある古早味豆花の芋圓に

味も食感もそっくりだと感じたのですがどうなのでしょう。

杏仁豆花も美味しいー!!

同じく台北の夏樹甜品さんで衝撃的に美味しいと感じて大好きな豆花。

こちらの杏仁豆花も美味しい!!

平日のオープン時間(11:00)と同時に伺いましたが

夕方や週末は混むのでしょうか。

また平日に有給休暇を取って伺いたいと思います。

それにしても美味しかったし他にも食べたみたいメニューが色々。

~つづく~

,



  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す