【マカオ1人旅12】香港のパン屋さんに行ってMcdonald’sを食べてマカオへ帰還

モンスターマンションを見た後はMTRで

中環(セントラル)駅へ

この辺りは高層ビルばかりで香港は活気があるなと思います。

決してスピリチュアルに強くは無いのですが金運が上がりそうな

そんな感じがします。

香港も中国と同じで地震が無いのでしたっけ。

そうなら羨ましい。

夜景も綺麗です。いつか泊まりで香港でゆっくりしたい。

海外で必ずスタバも行くけれどアップルストアも

行きます。デザイン性が高いお店が多いので。

香港摩天輪

レトロで素敵な中環碼頭 セントラルフェリーターミナル

Central Pier

海がエメラルドグリーンでいいなあ。

マカオは泥色だったので。

スターフェリーに乗って九龍側へ行こうかとも思ったのですが

面倒になりまた次回。

海を見ていると香港いいなと思います。

映画やドラマにも出てくるからストーリーもあって余計そう思うのかも。

暑いしショッピングモールへ

Apple Storeはどこもオシャレです。この螺旋階段素敵。

Apple (Hong Kong)
Discover the innovative world of Apple and shop everything iPhone, iPad, Apple Watch, Mac, and Apple TV, plus explore accessories, entertainment, and expert dev...

昔新宿にGROMがあった時会社帰りに職場の皆で良く食べに行っていました。

IFC Mallの中です。

ifc mall | International Finance Centre, Hong Kong
ifc at Central Waterfront is a world-class business and leisure destination in Hong Kong. Be sure to come experience the extraordinary!

Tea WGもあります。

この缶カワイイ!!なぜ買わなかったのだろう・・

スーパーマーケットも行きました。

クリスマスのパッケージでカワイイ。

IFC mallをブラブラし終えてから駅の方へ

美味しそうなパン屋さんを発見

Maria’s Bakery

超羣麵包西餅

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

エッグタルト艶々。買わなくちゃ。

色々購入

カスタードのお餅。美味しかった。

パイナップルパンにバターを挟んだ菠蘿油

甘いパン生地に塩気のバター、当然美味しい

持ち運ぶ間にやや崩れましたがエッグタルトも美味しかった。

パン屋さんのポスターかと思ったらなんと牛丼の吉野家

美味しそう!

フェリーターミナルにもお店がたくさんあり見たかったので

早めに香港・マカオフェリーターミナル(港澳客輪碼頭出入境管制站)へ。

マクドナルドのこのセルフで注文するタッチパネルやってみたかったのです。

日本以外のアジア各国ではどこでも見る気がする。

画面に沿ってメイン、サイドメニュー、ドリンクも

楽々注文。支払いもオクトパスカードをかざして支払い。

レシートに書いてある通りスクリーン2で自分の番号が表示されたら

レシートを出して受け取るだけ。とても簡単。他の国でもやろう。

首頁 - McDonald's

香港だけど北海道サーモンバーガーに。

普通に美味しかった。

そろそろチェックインして出国審査へ

あの赤い集団と同じフェリーだったら嫌だなぁ・・・

と思いながら自分の乗るフェリーの待合室に行ったら

赤い集団と一緒!!

この決起集会のような旗はいったい。。

いつも元気でうらやましいなとも少し思います^^

反射しているけれど海ってやっぱりいいな

うるさくても1時間耐えるだけ

覚悟を決めていたけれど、赤い方たちは2階席でした。

1階は至って静か。

1時間の高速フェリーでマカオへ。

香港また来ます。

マカオ到着。最後のマカオの夜を楽しみます。

~つづく~