【マカオ】シントラホテル(澳門新麗華酒店)Hotel Sintra Macau

懸賞でマカオ行きの航空券が当選したけれど、

調べてみたらマカオのホテルは安くない。

しかもマカオ半島、タイパとエリアがわかれている。

どちらにしよう?と迷っていたらホテルがどんどん高額に。

優柔不断は本当に損です^^;

そんな中何とか3泊で約46,000円ぐらいで見つけたのが

シントラホテル。

なぜかCtripで予約すると他のサイトよりだいぶ安かった。

ホテル予約なら【Ctrip.com】

昔は「Ctripは中国の会社か・・」と何となく抵抗があったけれど

2013年に中国・西塘に行った時にそもそもCtripでしか宿を予約できず

使ってみたら普通でした。(当たり前ですが。)

今では主にアジア旅ですが安ければ航空券、ホテル共に愛用しています。

911号室。覚えやすい。デラックスルーム。

マカオ空港からホテルの無料送迎バスはありませんが

路線バスのMT1で亞馬喇前地 Praça Ferreira Amaral まで1本、

そこから歩いて3分ほどです。

(私は行きはバスが長蛇の列でタクシーに乗ってしまいましたが。)

タクシーは約15分、89MOP(1,246円)でした。

帰りは路線バスにしましたが2.5MOP(約35円)

もし次回があるなら路線バスにします。

普通に綺麗です。

広い

ソファでビール飲んだりしてくつろぎました。

ミネラルウォーターは毎日補充されます。

電気ケトルもあり。

冷蔵庫

クローゼットとセイフティボックス

ヘルスメーターも

テレビ

バスルーム

バスタブ

シャワー

アメニティ。

意外にもシャンプーが良い香りでサラサラになるのでジム用に持ち帰りました。

充電はコンセント以外にもUSBも。

便利でした。

グランド・リスボアの側面がお部屋から見えます。

セナド広場も徒歩5分強、近くに22時までやっているスーパーマーケットもあり、

デパートのヤオハンもあるし立地が良い。

何よりマカオ各地への路線バスが出ている亞馬喇前地 Praça Ferreira Amaralが近くて

本当に便利でした。

夜着、朝発で香港に行ったりもしていて忙しく

朝食ビュッフェに行く時間が無かったのが残念。

朝食ナシのプランで予約したけれど1回位行きたかったなあ。

ホテルに何の非もありませんが、部屋にAirPodsとスーツケースの鍵を忘れ

帰国中にメールしましたが「見つからなかった。」とだけ返信が来ました。

部屋に忘れる=ホテルに寄贈もしくは捨てて良いもの、と私は思っているので自業自得ですが

AirPodsは高額なので大ショックです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする