【機内食】キャセイパシフィック航空(CATHAY PACIFIC)台湾・台北桃園→東京成田(2017年12月)

キャセイパシフィックの台北桃園国際空港→東京・成田、

2017年12月の機内食。

隣り空席を狙って後方座席を予約したら狙い通りに隣は空席だったけれど

機内食は選べず多分チキンのカレー。

これ前にも食べた気がすると思ったら2017年10月の成田→台北でした。

(その時の記事はこちら→

カレー、蕎麦、パンにハーゲンダッツ。

 

多分日本の人だと思うけれど一人だけ蕎麦を豪快な音を立てて

食べている方がいてその音が発せられている方向を見ている人多数。

静かな機内で1人の方が蕎麦をすする音(美しくない・・)だけが響いていました。

 

麺類をすすって音を立てて食べるのは台湾ではマナー違反なので

ぜひ海外や国際線の機内ではやめたほうが良いのではと個人的には思いますけど

まあ個人の自由でしょうか。

 

私はすすると呼吸困難なくらい苦しくなるので日本でも麺類すすりません^^;

台北16:20発、成田20:30着の便。夕方便は空が綺麗に見えて良いです。

キャセイパシフィック、桃園で2タミだといいのに。

でもこれからも台湾に行くのに利用させていただくと思います。

https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP.html