【2017秋の台湾15】 台北・飛機巷~松山空港に着陸する飛行機を間近で見たい

基隆から区間車で台北へ戻り松山駅で下車。

松山車駅、とても綺麗。

駅の中はショッピングモール、レストランもたくさんあります。

なんと冷凍の芋圓が売っている!!

もう少し涼しい時期に台湾に来たら絶対日本へ買って帰ろう。

次は飛行機の着陸を見たいのでまずはMRTで行天宮へ

占い屋さんが多い。(占い横町でしたっけ。)

「横町の母」人生の十字路で迷っている貴方!!だって。

私はまだ十字路にも立っていない気がする。。

本当に何やっているんだろうと思いますがいつか挽回したい。

(→「いつか・・」このいつかがダメなんですよね~)

道で販売、いいなと思います。

有名な行天宮

飛行機の着陸鑑賞は時間がかかるのでドリンク買って行こう。

TEA TOP

TeaTop台灣第一味

小さい芋圓とタピオカが入っているミルクティーにしよう。

當代雙Q  Pearl Milk Tea w/ Taro Rice Balls

台湾のドリンクスタンドは甘さも氷の量も選べるから本当に良い。

氷少な目にするとドリンクの量が増えるのもすごく良い。

そして美味しい!!

そろそろ到着。この市場の屋上も飛行機の撮影スポットとして

有名ですよね。

市場の正式名称は台北農産運銷公司第二果菜批発市場 | 浜江果菜市場。

※行天宮の駅から歩かなくてもこの市場の前までバスもたくさん通ってます。

この先が飛行機スポット。ただ濱江街180巷(飛機巷)は

無くなってしまうという情報があるので無くならないうちにたくさん行きたい。

早速、エバー航空のプロペラが着陸

松山空港の滑走路を見渡せます。

着陸だけでなく離陸していく飛行機もたくさん見られます。

エバー航空のハローキティジェット。これ乗りたいのに成田には今飛んでない。

初めて見る航空会社もたくさん。

と思ったら着陸する飛行機が!

四川航空でした。

当たり前ですが飛行機は速いのでカメラに連写機能が必要だと

感じました。

中国東方航空

プロペラのエバー航空

小さくてかわいい

少し横の松江路581巷へ移動。

Instagramでもよく写真を見かける場所です。

来ました!

ただ来たと思ってから頭上を通過するまで意外と長い。

以上、ミラーレス一眼で撮影。

次はiPhone。

iPhoneの方が雲をドラマティックに撮れるので最近好きです。

加工していないのに空がオレンジで素敵。

かっこいい!!

着陸

離陸していく飛行機も迫力満点で見られます。

飛行機好きには堪りません。

ANAも!!

夕日がいい感じになってきました。

インスタグラマーのjal_kanaさんのように、

松山空港に着陸する飛行機をかっこよく撮るのが目標です。

暗くなってきたので今日はこの飛行機の着陸で終わりにしました。

暗くなると私のスキルではブレて酷い写真になるから。

帰ります。

中嶽殿

行天宮駅へ向かう途中にも飛行機の着陸を目撃

撮影スポットから5分強の洛碁松江大飯店 Green World Hotel Song Jiang

ここの上の階に泊まったら飛行機を見放題なのでは?と思いましたが

ネットで探しても誰もそういう写真をアップしていないのでお部屋からは無理なのでしょう。

夜の行天宮。

夕日と飛行機、本当に良かった。あの場所がいつまでもあって欲しい。

~つづく~




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする