【2017秋の台湾13】臨江街観光夜市(通化街夜市)の通化街九份芋圓

迪化街で豆花粉を見つけられなかったので、

次はInstagramでひとめ惚れした芋圓のお店を目指します。

最寄り駅は信義安和駅。台北101も綺麗に見えます。

臨江街観光夜市、別名「通化街夜市」です。

夜市はどこの夜市に何度も来てもいつもワクワクします。

間違えて一本隣りの通りに入ったらこんなに静かなところ。

食べ物、雑貨何でもあります。

ものすごく賑わっていた今日壽司店

楽しいー♪

そして目的のお店、「」を発見

住所は台北市大安區通化街101巷5號

お店のFacebook

お店のHP

Instagramで見た通りの芋圓!!大きくて美味しそう。

混んでいたのでテイクアウト。芋圓豆花にしました。

(本当は芋圓だけでも良かったのだけど注文の仕方がわからず・・)

台北はあちこちに看板があってわかりやすい。

美味しそうなものたくさん。

こういう串系も気になるのですが、これもどうやって注文したら良いのか

わからず未だに食べたことがありません。いつか食べてみたい。

楽しい夜市でした。

台北101を背にしながらホテルへ帰ります。

臨江街観光夜市からホテル(Hotel Eclat)まで

歩いて15分ほど。(途中コンビニに寄り道したので不確かですが。)

早速ホテルで芋圓豆花をいただきます。

大きい芋圓!!

お芋の味がしっかりして本当に美味しかった。

台中の「東東芋圓」と並んで私の中でベスト芋圓です。

正直、豆花は特に特徴も無く普通でしたが

この芋圓は絶品!!早くまた食べに行きたい。

18:00~1:00の営業のようです。

~つづく~

,



  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す