【2017秋の台湾3】台中街歩き~東東芋圓と洪瑞珍三明治

第四信用合作社で美味しいアイスクリームのあとは

台中街歩き。

偶然行きたかったお店を発見

洪瑞珍三明治専売店

台中洪瑞珍,洪瑞珍餅店,台中三明治,洪瑞珍,洪瑞珍三明治,洪瑞珍招牌三明治,洪瑞珍中山店

レトロなパッケージのサンドウィッチを

Instagramで見てぜひ行ってみたかったお店

外から見ても色々美味しそう

サンドウィッチがたくさん。

そしてパッケージはレトロでカワイイ!!

サンドウィッチだけかと思ったら

パンやケーキもかなり豊富。

このお店はまた来たい。

こんなに立派な建物。

地元の方らしきお客さんもひっきりなしに来ていました。

この近くにInstagramで見て絶対行きたいお店が

あるはずと思ったら看板が見えました。

東東芋圓さんです。

オープンでとても入りやすい店構え

私この芋圓(芋団子)が大好きで!!

日本で豆花&芋圓作り教室に通って家でも何度か

作るほど。

黒いゼリー、仙草を食べてみたいと思い

「仙草五號」に。

メニューは写真付きなのでわかりやすい。

こちらの芋圓、今まで食べた数々のお店の中で

一番美味しい!!

お芋の味がホクホクします。

仙草も初めて食べたけど美味しい。

このカップ、たっぷりそこまで仙草と芋圓が

入っているのだと思ったら

カップの3分の2くらいは氷です。

まあでも暑いし美味しかったので良いです。

ここも再訪確定。

平日の午前中なのでのんびり。

に見えるけどテイクアウトの人がバイクでひっきりなしに買いに来るし

写っていないけれどイートインのお客さんも結構ちらほら。

東東芋圓、美味しかった。

それにしても暑い!!

暑いほうがヤシの木も似合いますが。

台中州廳(台中州庁)

寒いより暑いほうが気分が開放的になって好きです。

向かいは台中市役所

建物がカワイイ

iBikeもたくさん。

レンタサイクル便利だと思うけれど乗りこなす自信が無い

(日本でも自転車持っていないので^^;)

郵便局

竹舫百貨

レトロで良いです。

どうも廃墟に惹かれる

太陽餅博物館

道路にカワイイアート

美味しそうだった

幸発亭蜜豆氷本鋪(ミツマメ)

豆花が気になったのだけど

お客さんが誰もおらず入る勇気が・・

次回は誰もいなくても入ります。

DAISOに吉野家、もう日本です。

スタバ

海外に行くとスタバチェックは欠かせません。

特にアジアはカワイイグッズがたくさんあるので。

MOLESKINEの2018年スケジュール帳カワイイ

ブラブラ歩くだけで台中をどんどん好きになりました。

何となく。

素敵な建物もたくさん。

~つづく~