シティインホテルプラス台中駅(新駅旅店台中車站店)~朝食ビュッフェ・部屋・ランドリーなど

台鉄・台中駅からすぐの

シティ・イン・ホテル・プラス台中駅支店

2017年10月に2泊しました。

桃園国際空港からMRT→高鐵(新幹線)→台鉄を乗り継いで

22時前くらいにチェックイン。

Expedia経由で1泊5,000円ほどの一番安い部屋を予約していましたが

チェックインの時に無料でアップグレードしてくれました。

台中駅の北側、駅からホテルの看板が見えているので

迷わず到着

台北でもシティインホテルプラスに泊ったことがあり、

シンプルで清潔でいいなと思っていたのですが台中も同じく快適。

テレビはHBO、FOX、AXNなども入っているので

海外ドラマも観られます。現地のテレビもいいのだけど中国語わかりません。。

夜くらいは英語でいつも見慣れたものを観られたら嬉しい。

NCISニューオリンズなんかを観てました。

その他外国語放送のチャンネルも各種あり。(日本語もあったかも)

どのカテゴリのお部屋か忘れたけれど結構広々。

バスルームも綺麗

私はそもそもバスタブにこだわらないので

シャワーのみで全く問題ナシ。

水回りはどれもピカピカ

歯ブラシなどのアメニティ各種

ミネラルウォーター無料です。

スナックも無料、食べたら補充されます。

冷蔵庫

中は空です。

スリッパ、セキュリティボックスなど

ベッドの上にHERSHEY’Sのキスチョコ

お掃除してくれた方からの気温・天気のご案内

到着日は夜だったので翌朝お部屋からの眺望

3階です。

朝食ビュッフェ1日目

結構種類豊富です。

ルーローハン(魯肉飯)自分で作れます。

(でも味が薄い)

クリームパスタが美味しかった。

タイ風のスパイシーなチキンも美味しかった。

お粥と塩辛い卵、美味しいです。

パッションフルーツとスイカ

1階のフロントの横のロビーにドリンクコーナーがあって

24hいつでも好きな時にいただけます。

コーヒー類、ココア、タイ式ミルクティー、レモンティー

紅茶など種類豊富

このタイ式ミルクティーにはまり、しょっちゅう飲んでいました。

プリンのような味わいですごく美味しくて好み。

部屋でコーヒー、お茶もいれられるけれど

私はロビーに取りに来ていました。

パソコン、プリンター有り。

印刷は有料だったかも(未確認)

おしゃれな空間

こういうの好き!!

自宅の家具もこういう風にしたいと思いつつ

引っ越したいとも思っているので未だ揃えていません・・。

定住する気持ちになったら買うかも。

光っているドアを開けるとランドリールーム

無料で洗濯・乾燥が出来ます。洗剤も置いてあって無料

台湾は暑いしすぐ汗をかくので洗濯機は本当に嬉しい。

ホテルのランドリーサービスは高いけど、

こうやって無料でセルフのものがあると本当に嬉しい。

 

前に台北でシティインに泊まった時に同じく洗濯機・乾燥機があったので

台中もあるかなと思ったらあったのでここにしました。

洗濯できると日本から持ってくる洋服も少な目で済みますし。

2泊目・朝食ビュッフェ

昨日とメニューが違いました。

昨日の方が良かったなあ

オシャレです。

2日目はこれ。

チャーハン、オープンサンド、野菜、豚肉だったような

そしてフルーツ、以上です。

魯肉飯はあったけど味が薄いので今日はパス

台湾は全体的に味が薄いですけどね。

私は味が濃くて高カロリーなものが好きなので。

 

ホテルのすぐ裏は20號倉庫、ホテルの並びに

台湾の朝食屋さんもあるしファミリーマートもあります。

忠孝夜市にも歩いて行けるし台中駅から徒歩1~2分。

立地もいいしお値段も安く良いホテルだなと思いました。

 

この旅で台中をもっと深く知りたいと思ったので

値段が安ければリピートします。

 

Welcome to CityInn Hotel Plus Taichung Station Branch Official Website!
新驛旅店台中車站店為台北旅店集團跨出台北市的第一家分館! 我們秉持著品牌一貫的特色:打造設計感與時尚感兼具、乾淨舒適的個性化空間!並抱持新驛人親切熱情的服務精神,希望在這擁有豐富歷史與藝文特質兼具的大台中生活圈紮根,更期望能為所有到來的旅客們帶來平價時尚且賓至如歸的住宿經驗。新驛旅店台中車站店緊鄰台灣中部交通樞紐的台中...