【STARBUCKS COFFEE】Taiwan・台湾2017年10月マグ&タンブラー&スタバグッズ

2017年10月25日~30日まで台湾に滞在しました。

年に1回会社で取得必須の5連休です。

台北→台中→台南→台北へ。

台中、台南は初めて。すごく良かった。

ますます台湾を好きになった旅でした。

高鐵(新幹線)の台中駅のスタバ

ミュージアムのよう

クリアボトル可愛い

19th Anniversary スープも入りそう

中途半端な季節のせいかスタンダードなデザインが多い

2017/10/23~2017/10/31

萬聖節(ハロウィン)限定、

FRANKEN CREAM FRAPPUCCINO

フランケンクリームフラペチーノ

漢字で書くと科學怪怪星冰樂

とてもユニーク!!

台中のスタバにて。

抹茶とキャラメル??

バニラフラペチーノと抹茶フラペチーノ?

中にゼリーも入っています。

私は勝手にコーヒーゼリーだと思っていたのですが

どうも紅茶のゼリーらしい。

とにかく美味しかった。暑い台湾にフラペチーノは最高です。

レシート

可愛かったのでお土産にグミも買いました。

TEAVANAのカモミールティーも美味しそうでした。

昔のサイレンロゴシリーズ

ジュース色々

ムラサキのタロイモミルクレープ美味しそう!!

絶対に台湾にいるうちに食べよう

次は台南

入口にたくさんのマグが並べられていました。

ピンクのステンレスのカワイイ。

帰国してからいつも写真を見て欲しくなる。

PAUL&JOEシリーズがある

MOLESKINの2018年版スケジュール

日本のスタバはMOLESKINのは発売されないので

可愛いし欲しいなと思ったのですが

今までの人生で手帳を使い切ったことが無いどころか

3月までには飽きて使わなくなるので、もったいないので止めました。

マグ

高鐵(新幹線)の台南駅のスタバ

サイレンのロゴ入りチーズケーキ、とても気になりました。

でも私はあのパープルの、

Taro Yam Mille Crepe タロイモミルクレープ!

見た目以上に美味しかったです。

お餅も入っていました。

タロイモ大好き

J きっとJapaneseのことだと思います。

台湾のスタバでJと良く書かれます。

台北から区間車で1時間の基隆(Keelung・キールン)にある

建物が素敵なスタバ。

星巴克義14門市

住所は 基隆市中正區義一路14號

1950年代の建物とのこと

特色門市|星巴克
獨特的設計與星巴克咖啡香巧妙融合,探索城市迷人風情

レトロなポスト

このステンレスカップも気になる

コンセプトストアなので素敵です。

せっかくなのでこのステキな空間で

一休みしようと思ったのですが満席。

3階も。

残念ですが見学だけしました。

台湾にも素敵なストアがたくさんありそう。

 

とにかく台湾をますます好きになった旅でした。

星巴克
我們提供高品質的咖啡與服務,搭配獨特的空間設計理念,提供你一個品嚐咖啡的第三個好去處。